花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

カナリアナス

2008-10-22 17:40:05 | Weblog
鳥のカナリア色に似ている事から付いた名前です。
形はきつねのお顔にそっくり!別名「フォクスフェース」
色鮮やかな観賞用のナスです。
活け花に利用するとどんなお花でも引き立ててくれます。

ここ千葉県で多く栽培してるとか、直売所で良く見かけます。先日房州に行った時に買いました

          

観賞用の唐辛子
今年は色付きが遅かったような気がします、植え時が遅かったかも…長い間楽しめますよ。

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋明菊 | トップ | あかまんま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名の如し (olove)
2008-10-24 17:39:29
な~るほど!と思いました。
1本飾りでも迫力ありました。
ドライフラワーにもしましたが、十数年前のことなので、
どんな感じだったのか…忘れてます
返信する
フォックスフェース (マコ)
2008-10-24 19:14:37
oliveさん
残念な事にドライフラワーにしても長く持ちませんの。
ナスですからね~、この色になったらもう終わりです。
買った時は黄色でした。
返信する

コメントを投稿