見出し画像

ポジティブな私 ポジ人

私のファーストキス

私は“ませた”子供だったかも知れない。
あれが初恋と呼べるなら、それは保育園時代、既に好きな男の子がいたのだ
私は顔から好きになっていくタイプだ。美しいものにいつも心惹かれる。

私が好きになった男の子は、頭がツルツルのスキンヘッドだった。眉毛はしっかりと凛々しく、顔立ちが整ったハンサムだった。いつも元気に走り回っていて、じっとしていることがなかったから、言葉を交わしたこともなかった。彼はいつも、彼の世界の中にいて、多分私の存在に気付いたことも無かったのではないだろうか。
私の片思いは、人知れず保育園の卒園とともに終わった。

小学校1年生になってからは、クラスの中に、ジャニーズばりのハンサムがいた。くまがいくんだ。成績もクラスでトップだったが、私の好みは美しすぎても、優秀過ぎてもダメなのだった。

1年生の時は男の子より、同じクラスの女の子、なかむらともこちゃんが一番のお気に入りのお友達だった。彼女は私にとっての初めての親友と呼べるほどの存在だった。
今振り返ると、ともちゃんは小学1年生なのに、私と比べると随分としっかりしていて大人だった。頭も良かったし、彼女のお母さんもお姉ちゃんも魅力的な人物だった。

ある日、ともちゃんと教室の中で立ち話をしていたのだが、やんちゃな男子達が背後で追いかけっこか何かをしていた。そのうちの一人が、私だったか、ともちゃんだったかどちらかの背中にぶつかってきた。その瞬間、背格好のほぼ同じだった私たちは、押された拍子にお互いの唇が重なったのだ。これがはからずも、二人のファーストキスになってしまったのだった。

後年になって、ラブストーリーなどで、そんなシチュエーションを漫画やドラマでよく見かける。
「そんな事、実際にあるわけ無い!」と思っている人もいるでしょうが、あるんです!私が経験済みですからね。

アクシデントでキスしてしまった私たちは、反射的に離れた後、笑いが止まらなかった。それはしばらく「ドンチュッ!」事件として、そのワードを口にしては思い出し、よく笑い合ったのだった。
「ドンチュッ!」は二人だけの合言葉みたいだった。

そんなともちゃんも、1年生を終えないうちにお父さんの転勤で、引っ越してしまった。

わたしのファーストキスはともちゃんだった。
けれども、よくよく考えてみると、私の「真のファーストキス」はもっと以前にあったのではないだろうか。

私が赤ちゃんだった頃に、家族の誰かに唇を奪われたのじゃないだろうか。きっと父に。
そう確信するのは、私もまた息子と娘のファーストキスを、彼らが赤ちゃんのうちに、私が既に奪ってしまっているからだ。

きっと、みんな誰しも赤ちゃんのうちにファーストキスを奪われているに違いない。そう思うのは私だけだろうか。





コメント一覧

ポジ人
ミーコ様、コメントありがとうございます。確かに、ホントに好きな人でよかった~。
ミーコ
唇がぶつかったのが仲良しさんとでよかったですね。これが好きでもない人とだったら悲しい思い出になってしまいますものね。でもこんな稀なことが起きるんですね〜、ドンチュッ!、カベドンに続く流行語になりそう笑。
ポジ人
@duchsparadise 赤ちゃんの魅力には誰も勝てませんよね。
セカンドキスですか?お答えします。小学1年生の時のともちゃんですよ!ファーストキスはきっと父に奪われましたからねー(笑)
duchsparadise
そりゃ、ママが一番ですよ。私もやりましたよ(^-^;
お口だけでなく、顔中デス。食べてしまいたい程可愛かったですもの。

それでは「セカンドキス」は何歳なんですか?

興味津々(^-^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る