見出し画像

ポジティブな私 ポジ人

思ってたのと違う!

久々に外出し、春のコートを見に行った。結局、気に入ったものがなかったけど、せっかく来たのだからと、一枚の安いカットソーを購入した。

値段は1,600円ほどの中国製。お出かけ用と言うよりは、自宅で気軽に着ようと思った。

色は薄いグレー。胸元の真ん中に目のクリクリした黒猫とその両サイドに小鳥のついた、かわいい柄だ。
試着はしなかった。Mサイズで袖や肩を合わせてみたが、何も問題は無かった。

家に帰って、早速着てみた。
鏡を見てみると、胸元の中央に黒猫ちゃん。それは全く問題なかったが、ちょうど小鳥たちが私の両胸のトップにそれぞれ一羽ずつ。

むむっ、小さなピンクの四角の中に丸い小鳥の頭が目立つ。
ピンクの部分が四角だったのがまだしもだったが、もはやそれは遠目には小鳥のデザインとは違うものに見えてしまう。
一度そう見えてしまうと、もう駄目だ。その印象を拭えない。
嫌だ。着られない。
買って失敗したなーと思った。

どうしようか…。
ネットのフリマにでも出すか。
いや、新品でも1,600円では買い手がつかないぞ。1,000円に値下げしてもきっと難しい。損だし。

「返品」の二文字が頭に浮かぶ。
電話で返品出来るか確認してみた。商品についていたタグとレシートがあれば、返品出来るとのこと。幸い両方とも取ってある。

早速翌日お店に行った。
同じ商品の柄違いと交換した。
何故か1日違いで、300円ちょっと安くなっていた。

「災い転じて福となす」

ま、今回は何とか事なきを得たが、今度から洋服のプリントには注意しよーっと。
特に、胸元の左右に模様があるときには。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る