ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

MG ガンダム Ver.2.0 その2

2008-08-14 16:23:28 | ファーストシリーズ
サザビーも完成し、次はいよいよこいつに取り掛かります!

「MG ガンダム Ver.2.0」

で、早速いつも通り足から組み始めました。













足首より下の部分に、細かなパーツが多いです。
完成後には隠れてしまうところですが、こだわりを感じさせますね。













この足先、可動ポイントがいつになく多い。
アニメのガンダムの動きを再現するため、かなり高度な可動域です。













シリンダーが前後にあります。
これは真横から見た状態で、これを可動させると…













つま先、かかと、土踏まず辺り、と何と三箇所も動くのです!
しかも、アンクルアーマーも上下だけでなく
左右にも可動します。













膝の可動はもちろん、足首も前屈させることができます。
おそらく、装甲を取り付けても可動が妨げられることはないんでしょうね。
えぇい、連邦のモビルスーツは化け物か!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2008-08-16 23:26:12
こんばんは。先日は中途半端なコメントで失礼致しました

おっ、早速ガンダムVer.2.0の登場ですね(^^) 最近MGを作っていないので、骨組み(内部フレーム)がとても懐かしく感じられます。HGUCの進化も素晴らしいですが、やはり可動域はMGには敵わないですよね。さらに出来るようになったガンダムの姿、楽しみにしております~(^^)

スパロボに飽きがこないのは良いことですよ~。私も毎日チビチビとですが頑張っています。目標は全パイロットをエースにすることです!(でも多分挫折することでしょう…)
返信する
Unknown (syuiti)
2008-08-17 15:15:31
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんにちは!
>中途半端なコメントで失礼致しました
いえいえ!ゾンビごっこは楽しかったですか?

やはりVer.2.0なだけあり、つくりがすごいですよ!特に足先は今までとは一味も二味も違って感じます。
頑張って製作いたしますので、応援よろしくお願いします

スパロボ、飽きが来ず現在4周目をラミアinラーズアングリフでプレイ中です
全パイロットのエース化!僕は無理そうなので、お任せいたします(笑
サポート系キャラのエース化は難しいですよね~。
先日、D-3のライト君をエースにしましたが、ほかはまだなかなかです。

「Z」発売までに5機全てでのクリアを目標に頑張ります!
返信する