ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

歌は祈命

2011-02-05 15:43:47 | Weblog
今日は
『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』
特典付き前売り券第三弾の発売日。



第三弾はシェリルの白うさぎVer.と黒うさぎVer.のねんどろいど ぷちが特典なのです。
これは欲しい!

ということで、さっそく朝から買いに行ってきました。




始発で。







当初、仕事の関係上買いに行けないと思ってたんですけど
今日は休めることになったので頑張りました。

昨日は23時半に寝て、今朝4時起き。
5時に家を出て始発に乗り、5時半になんばパークスシネマに到着。

実は、始発で来なくても余裕だろうと思ってたんです。
所詮、前売りだもんな~と。

しかし…



始発組みでまさかの93番…

あ、甘くみていた…

なんばパークスシネマの販売数は630。
一人2セットまでの限定販売です。

だから整理券をもらった時点で買えることは確定したわけで、一安心。

それにしても寒かった…
モンハンしてても指が動きません。

何時ごろだったか、後から来た友達を列に入れた女性と、
そのすぐ後ろに並んでいた女性による女の戦いが始まりました。

こういうときはマナー守らないといけませんね。
でも、あの注意の仕方もちょっとひどかった。
正論だからってどんな言い方してもいいってもんじゃないです。

一番悪いのは甘えて列に入った人ですけどね。

8:45のエレベーター起動まで3時間以上、ひたすら寒さと戦ってました(笑)
いやいや笑い事じゃない、カイロなかったら離脱してたかも。

全部で何人並んでいたんだろう?
9時くらいには買えて外に出たんですけど、列はズラ~っと。
あの時点の最後尾は果たして買えたのだろうか。

シェリル人気、恐るべし。
新ポスターも貼られていたのでばっちり見てきました。
アルトの腕に抱かれてうなだれる(死んでる?)花嫁は一体誰なのでしょう。





チケットに描かれる白うさシェリルになりたい。
左手になりたい…っ!

実は、今回の前売りは「二枚綴り」なんです。
えぇ、決してペアチケットだとかなんとかではありません。


断じて、ないっ。

面白いから二回観てね、という制作側の配慮です。


(´;ω;`)






ねんどろいどはぷちになっても出来がいいですね。
といっても、ぷちでないねんどろいどは持っていないのですが。

どんなフィギュアになっても黒うさのエロさは健在です。


最後に



おかしなところ、ど~こだ(笑)
これで使えなかったら訴えるわ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2011-02-05 17:14:05
こんにちは~。

先日はどうもでした~。
また是非是非。大阪にいるうちならいつでもいけるので

マクロス人気すごいですね。
Twitterでアルト役の中村さんも前売りとねんぷち貰ったみたいなこと言ってました。ねんぷちは人にあげたそうですが・・・

そういった場で、欲しいのはわかりますけど、横入りは駄目ですよねぇ・・・

というか、販売数まで把握してるってすごいですね。。さすがです

あ、イツワリノウタヒメになってるんですねw

「二枚綴り」が「ペアチケット」に変わるといいですね~( ̄▽ ̄)
syuitiさんなら変えられるはず(`・ω・´)
返信する
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2011-02-05 22:00:31
こんばんは!

いやぁ~お疲れ様でした! 無事に購入できて本当に良かったですね

>始発組みでまさかの93番…
きっと、前夜に近くのホテルで宿泊されていた方も居らしたのだと思いますよ~。好きなもののためなら一生懸命になれますものね。そのパワーが羨ましいです!

>あの時点の最後尾は果たして買えたのだろうか
うんうん、何となく気になってしまいますよね。
私もプリキュアのイベントへ行った際、整理券が貰えずうな垂れて帰っていく親子連れを見かけましたが…何だかこちらも辛くなってしまいました

とにかくお体が冷えたことと思います。お風呂でゆっくりと温まって、お布団の中で喜びを噛み締めてくださ~い お風邪を引かないようにね!


>下は14歳から上は40歳まで
おっ、何とか入ってる入ってる(笑)
下は3歳からになりませんか~?
返信する
Unknown (syuiti)
2011-02-06 22:44:34
>>ニコルくん

こんばんは!
こちらこそありがとうございました~。
是非是非、また一緒にやりましょう!イビルジョーにボコボコにされたので…

>販売数まで把握してるってすごいですね
パークスシネマ側がアナウンスしてくれていたのですよ~。
早起きした甲斐があって、無事ゲットできてよかったです。

>あ、イツワリノウタヒメになってるんですね
そうなんです、なんでこんなのに制作側は気付かないんでしょうね(笑)

>syuitiさんなら変えられるはず
いや、無理っす!
変えられたらいいんですけどね~
空から女の子が振ってきませんかね?
返信する
Unknown (syuiti)
2011-02-06 22:53:50
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

>いやぁ~お疲れ様でした!
ありがとうございます!

>好きなもののためなら一生懸命になれますものね
いや~、上には上がいるものですね~。作品愛で負けているとは思いませんが、バイタリティがすごいです

>整理券が貰えずうな垂れて帰っていく親子連れ
それは…仕方がないこととはいえ、やはり切ないですね

>お風呂でゆっくりと温まって
ありがとうございます~、格別の湯でした

>下は3歳からになりませんか~
それはもう、ご両親の御赦しがでましたらもう今すぐにでも…ふふ。
光源氏よろしく、僕好みに…
返信する