ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

舞台挨拶 in 京都

2011-12-18 21:26:03 | Weblog

昨日は『映画「けいおん!」大ヒット御礼舞台挨拶』に行ってきました!

僕が当選したのは京都の午後の回の舞台挨拶でした

登壇したのは澪役の日笠陽子さん、律役の佐藤聡美さん、そしてサプライズゲストの山田尚子監督!
山田監督は、京都・大阪での挨拶ということもあり駆けつけてくれたとのこと
相変わらず凄く可愛いお方でした

三人の「けいおん!」に対する真摯な思いを聞くことができました

監督のおっしゃる通り、観た後はすごくほかほか暖かい気持ちになれる作品です
人の目さえなければスキップして帰ったんだけどな~(笑

生てへぺろも惜しげもなく披露していただきありがたやありがたや

映画本編はというと、四度目の鑑賞ですがまた発見を!

最後の教室ライブのU&Iで唯と梓が向い合って演奏し、唯が驚いて梓がクスっとするシーン
あれって梓が唯のパートを合わせて弾いていたのですね!

あのユニゾンからのムギのはしゃぎっぷり、そして唯のダイブと最高でした

いつから「けいおん!」はハンカチなしでは観られなくなったのか!?

五度目はどんな発見があるのかな


最近、買ったものの紹介があまりできていませんでした

残業続きってのもあるのですが、友達と「ガンダム エクストリームバーサス」ばっかりやってるせいでしょうか

4人でやってるんですが、本当に面白い!
チームは毎回シャッフルされるので誰と組むか、どんな機体を選ぶか、いろいろな戦いが生まれます

まぁ、僕はあまりうまくないのですが、それでも最初のころよりはかなり上達しているはず…だと思いたい

はっ

また逸れてる

いかんいかん

まずはコレ!





英雄伝説ドラマCD『零の軌跡 第一章 ~神狼たちの午後~』&『零の軌跡 レン物語 ~陽光のぬくもりに抱かれて~』

実はこれ、一本なのです
ジャケットがリバーシブルになっているのです

キャラアニさんでは二本がワンセットになっているものが購入でき、しかも特典でコレが付いてくるのです



「スペシャルコメンタリーディスク」

三枚ともばっちり楽しみたいと思います
「レン物語」は覚悟を持って聞かないと…



こちらは『英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック』

ファルコムゲームで舐めてはいけないこの音楽
今回も震えさせてくれました

もうかっこいいのなんのって…
「千年の妄執」、「Mystic Core」、「Miss You」が特に好きかな

込み上げる昏さ、突き進むプレッシャー、ゲーム場面が思い出されて心躍ります

ファルコム通販さんで買うと特典として卓上カレンダーがもらえました



「クロスベルのとある一日」
このカレンダー、ファンには堪らない逸品です!

全て描き下ろしでしかも心をつかむ絶妙なシチュエーション!
眺めているだけでうるっとくる一枚も…

最後はこちら



『way to answer』fripSideによる通算5作目のシングルです

PSPソフト『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のOP曲です

新しいfripSideの一面が生まれた曲ですね
らしいスピード感を持ちながらも今までの曲とはすこし違った印象をうけます

カップリングの「last fortune」は今までのfripSideっぽい儚さと切なさを併せ持った曲だなと

どちらも期待を裏切らないでいてくれました

とある科学といえば、漫画版7巻を購入したのですがこちらが後日…

最新の画像もっと見る