ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

ガンダムを破壊しうる存在、それは・・・

2008-07-29 15:05:38 | Weblog
現在、サザビーの所々にある黄色い所を塗装中です。
ライフルの二箇所の赤い部分は失敗しました…

はみ出るし、下地の白はなんか透けて見えるしで見栄えがすこぶる悪いです。
塗装のウデ上げたいです。

何か最近、無性にネコが飼いたいです。
いや、飼うという言い方はよろしくない、家族に迎え入れたい。
いろんな方のブログでよく見かけるからでしょうか。

コナンで妃弁護士の飼ってた…ロシアンブルーでしたっけ?
あれがもう可愛くて可愛くて仕方がないです。

でも、ネコって身軽でチョコチョコしそうだから、
飾ってあるガンプラが破壊されないかちょっと心配だったり。

飾るといえば、ガンプラの飾る場所がそろそろ限界なんですよ。
机やタンスの上、ノートPCを閉じている時はその上など、
分散して飾っているんですけど、ホコリ対策や掃除が大変で
そろそろディスプレイケースでも完備しないとヤバいです

皆さんはどうしているんでしょうか。
せっかく心血注いで製作したものを
すぐに箱にしまってしまうのは淋しいですよね。

来年からは社会人になって忙しいと思うので、
出来るだけ今のうちに整えておかないと

何か、至って普通の何も面白みのない記事になってしまった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2008-08-01 21:05:34
こんばんは!
相変わらず暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? スパロボ2周目は順調ですか~?

ガンプラの飾る場所には悩みますよね。
我が家では、完成作品はリビングにあるキャビネットに飾っています。扉がガラスになっているので、丁度良いディスプレイケースになってくれていますよ。勿論全部は飾れないので、古いもの等から順に箱で眠ってもらうことになります。可哀想なのですが、やはり埃を被るとお掃除も大変なので…なるべく外には飾らないようにしています。
知人は大きな水槽を購入して、そこにジオラマっぽく飾っているそうです。
飾る場所のことを考えると、MGよりHGUCのほうが良いかな~と思ってしまうこの頃です~。
返信する
Unknown (syuiti)
2008-08-01 23:43:21
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんばんは~。
今日は少し外出したんですが、暑くて、車で行けばよかったと後悔しました。

なるほど、みなさん工夫して飾ってらっしゃるのですね。
ホコリを被ってまで晒し続けるのも可哀相ですものね
ジオラマのように飾るには少し、いや大分スキルが足らないです
HGUCは小スケールですが、やはり飾った時の見栄え迫力はMGには勝ち難いですよね!

スパロボAPは実は3周目に入っていたりしています。
アクセルinソウルゲインは与ダメージが凄まじいです。4万を超えるなんて…
返信する