ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その11

2008-03-06 20:45:45 | UCシリーズ
今日は、「MG ユニコーンガンダム」の
大きな特徴である「変身」をさせてみたいと思います。


説明書を見ながら慎重に頑張りました


それでは、「デストロイモード」です!

































































どど~ん、と変身完了です!

かっこいい!!
ユニコーンモードも独特でしたが、
コチラもかなり個性的ですね~。

ユニコーンモードでは見られなかった「赤」が
サイコフレームとして、クリアパーツで再現されています。

一角も展開し、ガンダム顔になりましたね。
かなり精悍な顔立ちでイケメン君です。

背も伸びましたよ~。
胴体、足首、太ももがそれぞれ延長したので、
結構大きくなったかと思います。

ビームライフル(マグナム)にシールド、
背中の二本のビームサーベル、
まさに「ガンダム」ですね!

「ユニコーン」の名称といい、何となく
アムロが乗っても違和感なさそうだと感じるのはボクだけかな?























少し下からのアングルで。

う~ん、凛々しいですね


現在は、マーキング&デカール貼りをしています。
その後はつや消しを予定していますが、
一度バラさないとダメかな、コレ…

サイコフレームはつやを消しちゃいたくないですからね~。


ユニコーンの次は何を作ろう。
今月は「HGUC νガンダム」がいよいよ発売です!

リ・ガズィ、二機のヤクトドーガときて、
次がνだとは思いませんでした

サザビーも出るんでしょうね、やはり!

楽しみですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2008-03-06 22:40:33
本体、完成おめでとうございます!!
ユニコーンモードとは全く違い、みごとなガンダム顔。
確かにアムロが乗ってもおかしくないかも・・・
説明書にも書いてありましたが、このサイコフレームは、5分しかもたず、脳にかなりの負担になるそうです。
バナージ・リンクスはどう乗りこなすのか?

マーキング&デカール貼りも早くVictory!!できるよう頑張って下され、そして共にνガンダムをつくりましょう!!
返信する
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2008-03-07 09:02:12
おはようございます。
おお、キャプションを加えて下さったのですね。嬉しいです~(^^) ダイターン3などという古~いネタを持ち出してしまいましたが、さすがはsyuitiさん! 通じて良かったです。

デストロイモード、やはりカッコイイですね。私は結局(破損を恐れて)変形させぬまま仮組を終わらせてしまったので、「早く作りたいよ~」とウズウズしております。私の友人は「変形させると肩のパーツが外れやすい」と嘆いておりましたが、いかがでしょうか?

つや消しの際にバラされるのであれば、破損にはご注意下さいね。私は今回も幾つか割りました…(^^;
返信する
Unknown (syuiti)
2008-03-07 14:17:10
>>Naoさん

こんにちは!!拍手ありがとうございます♪

いつもいつもコメントありがとうございます!!
タイミリミット付きだと余計に強そうに感じられますよね^^
バナージはこのユニコーンでどう戦うのか。
もうボクも小説を買うほかありませんね

共にνガンダムに取り組めるように頑張ります!
返信する
Unknown (syuiti)
2008-03-07 14:33:19
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんにちは!!
いつもコメント下さり嬉しい限りです!

ダイターン3はスパロボではいつも主力ですもの!
なぜかスーパー系の万丈が魂を覚えていたり、とても強くて頼れるお方ですからね♪

肩のパーツは最初、「どう変形するんだ?」と思い困惑しましたが、クイっと上に引き上げながら変形させると気付けば、非常に簡単ですよ ^^

返信する