ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~

2011-02-21 22:37:37 | Weblog

2・20

3:30、起床。

4:00、さいたまスーパーアリーナけやき広場到着。

何て人数だってくらいの人たちが既にいます。

物販の列はあるにはあるけどそのどれもがまだ正解じゃありません。

おそらく歴史に残るであろう、あの、あのアリーナ一周マラソン。
わけもわからず参加してました。

っていうかマジあれは何だったの??
誰か煽ったの?

誰かが履いていたであろう靴が転がってたし。

けやき広場から始まりけやき広場に帰ってきて…
な、なんで早朝からあんな、僕たちは…

階段とかすごく怖かったです…
正直危なかったよアレは。

結局、正規列ができたときには徹夜組、ホテル組、始発組がごっちゃになってました。

前日から水分を極力控えて、並んでる時にはキットカットを食べてエネルギーを補充してました。
ほうじ茶味のキットカットおいしいんですよ~後味がほわ~って。

途中、ダミー列に並んでた時に正規列を教えてくれた東京の方、助かりました。
一緒に連れて行ってもらったおかげで無事にグッズ買えました。

7時間並んで、もう少し!もう少し!と励ましあった神奈川からの方々、
お互いグッズ買えてよかったです。

グッズ買えたの11時回ってましたもんね、心が折れそうでした。
ちなみに売ってるもの全部買いました。
ストラップ&チャームセットは保存用と使う用で2セットゲット♪


ホテルへ戻って、軽くご飯を食べて、15時に会場へ。
席に行ってみると、これまた想像以上にいい席で…

ここから始まるんだ…。
既に涙腺殺し~ティアーズブレイカー~が発動しそうです。

16:00

チャイムが鳴り響き…


1.GO! GO! MANIAC(唯)

会場、大爆発!
3万人が振るサイリウム…UOとか大閃光とかすごく綺麗でした。
愛生ちゃんまじこれ生で歌ったよ!!


2.Listen!!(澪)

ひよっちかっこいい!!
何だこれ!!サイリウム振る腕がハンパないよ!


3.Oh My ギー太!!(唯キャラソン)

ギー太あぁぁぁぁぁ!!
お前を愛してるのは唯や愛生ちゃんだけじゃねぇぜ!


4.青春Vibration(澪キャラソン)

鼻血もの!横浜アリーナがあったから期待せざるを得ない…
さいたまスーパーアリーナ~萌え萌え~きゅん
しっかり頂きました!


5.Drumming Shining My Life(律キャラソン)

ドコドン!会場の3万人全員、隊員だよ…
走りまくってGo!やっぱりっちゃんはしゅがぁしかいない!


6.Diaryはフォルテシモ(紬キャラソン)

みなちゃん超美人!
最年少なんだぜ…キーボードめちゃくちゃうまいし声透き通っててもう最高。


7.Over the Starlight(梓キャラソン)

あやちーっ!!!
何度叫んだかわからん。大人びた面も幼い面も全部が好き。
あやちもすっごく楽しんでたな~♪


8.ウキウキNew! My Way(憂キャラソン)

元気一杯愛情たっぷりの憂ソング!
円ちゃん超いい子…
手紙の話はさすがに泣くわ。うぅ…


9.純情Bomber!!(純キャラソン)

憂の次は和だと思ってたので、黄緑&緑のサイリウムをボキってしましたよ(笑)
めっちゃ緊張してたけど、元気一杯の純だった!
鳥の巣なんていわないよ~♪


10.Jump(和キャラソン)

知夏ちゃん、歌テラうます…!
黄緑のサイリウムって通常はないので、グッズのサイリウムセットをガンガン振りましたよ。


ここからは芝居を挟んで…


センターステージ!!!!!!

あの辺りの人たちはさぞ驚いたことでしょう。

扉を開けた先にはデスデビルがいると思ってたのは僕だけでしょうか?


11.いちごパフェが止まらない(唯)

めーっちゃ!盛り上がったよ!!
観客最高!


12.ときめきシュガー(澪)

あの辺りの人たちの歓声がイヤモニの音より大きかったんだと思います。
360度ダイレクトに来る上にあのサプライズですからね。
観客のコールもてっぺん超えます。

ひよっち、頭の中真っ白になったんじゃないかな。
言ってたもんね、最後の挨拶で。

『今回のライブが怖かったです。』って。

生演奏を届けるためにはしっかり5人が集まって練習しなきゃならない。
果たして集まれるのか、満足に。

だから。

そんな思いの中のあの出来事だもんね。
でも、5人の絆を感じました。

みんなでフォローして、サポートして、笑みを送って。
特に愛生ちゃん、すごくよかったよ…(泣)


13.Honey sweet tea time(紬)

きたー!!!
絶対聴きたかった一曲。
会場みんなの「Honey sweet tea time♪」は胸が熱くなって楽しかった…


14.ごはんはおかず

どないやね~ん!
こんなに盛り上がるのか!!なんというごはんはおかず!!
曲に入る前のやり取りとか最高じゃないか。
大閃光惜しげもなく使いまくったよ!

「まだまだ Joy! Joy!」
「1・2・3・4・ごはん!!」


ここまでセンターステージで…
(ちなみに僕はチーム梓でした。にゃ~)

ここからはステージに戻り…


15.maddy candy(DEATH DEVIL)

まさかの、maddy candyきたよこれ!!状態!!!!
火薬特効最高!めちゃくちゃかっこいいよデスデビル!
…鎖輪固。


16.ラヴ(DEATH DEVIL)

今回初参戦、浅川さんかっこよすぎる…
「3万入ってるって聞いたけど、こんなもんか?」の煽り文句に背筋がぞくぞく。
おかしいな、Mの気はないはずなのに。


17.ぴゅあぴゅあはーと(澪)※HHT生演奏

個人的ベスト3に入るであろうぴゅあぴゅあはーと。
これを生演奏だなんて…何度僕の涙腺は壊されるのか。


18.U & I(唯)※HHT生演奏

涙腺殺しを超えた涙腺殺しがここで来ました。
多くは語らない。


19.天使にふれたよ!(唯・澪・律・紬)※アリーナ上空からハートが振ってくる演出あり

梓のカットシーンと相まって涙腺殺しを超えた涙腺殺しを超えた涙腺殺しがここで。


みんなの大好きな曲だよ!(愛生ちゃん)
20.ふわふわ時間(唯)※HHT生演奏

ここでふわふわ時間!!
まさか来るとは!
二期でも要所々々で使われてましたもんね。
「フワフワ時間」は確かに違和感あるよ~(笑)


アンコール

21.NO Thank You!(澪)
やっぱりかっこいい!思い出なんていらないよ!
盛り上がりがハンパない。みんなこの曲大好きだろ!!


22.Utauyo!! MIRACLE(唯)

愛生ちゃんが「奇跡を」って言った瞬間、鳥肌が立ちました。
大閃光大活躍!

大好きをありがとう
心をこめて今日も歌うよ


ダブルアンコール

23.Cagayake!GIRLS(唯)

絶対これはないと思っていた。
ふわふわ時間が来てもこれはないと思っていた。

すごく望んでいたけど、なくても仕方がないし、それでいいと思っていた。
でもやってくれた。

まさかだよ。

ってことは…


24.Don’t say“lazy”(澪)

もはや歴史に名を残すこの曲が。
生で聞けるなんて…

もう…

後ろから斬り殺されてもいい。


ここで終わりだと思ってた。
シャツは汗でびしょびしょで、前髪からも汗の雫が散って。
(僕は汗っかきではないんですが)


0を大きく下回った体力でぐたっとしてたら…


鳴り止まないアンコール。


あれ…そういえば…


このライブの名は…


25.桜ヶ丘女子高等学校校歌(オールキャスト)※真田さん生演奏

モニタに歌詞が出て、全員で大合唱。

すごくうるっと来てしまった。


そして…


26.Come with Me!!(オールキャスト&3万人)

サイリウムをバルログして指の横っ面の豆がつぶれても
叫びすぎて声がかれても

Come with Me!!


やっぱ締めはこれですね!

まだまだみんなで行きます。

映画もだんだん見えてきました。


2011年12月3日公開です。

サプライズゲストで山田尚子監督が来て現状を話してくれたんです。
もうびっくりです。

なにがびっくりかと言うと、山田監督、超可愛い。
おいくつ!?
めっちゃオシャレな大人の女性で、それでいてめっちゃ可愛らしいオーラまとってました。

そっか、この方が…

とにかく大袈裟でなく可愛かったです。


さいたまスーパーアリーナ

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~

ほんとに…


ほんとにありがとう!!




間違いなく人生の宝になります。





最新の画像もっと見る