ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

落ちた

2010-04-03 01:51:23 | Weblog
今日(4/2)は、仕事を終えてから京都に行ってきました。

大学時代の友達と食事するためです。

19時半に待ち合わせ、会社の先輩に教えてもらった
京野菜のお店「接方来」に行きました。

先輩のオススメ通り、とてもおしゃれで
料理もお酒もおいしくて大満足でした。

あんなにいい笑顔見られたんだから、
先輩に感謝しなきゃ、ですね。

京野菜って、すごくやさしい感じがしました。
何がわかるわけでもありませんが、
凝った味付けをしていなくても、
素材の甘みとか、にがみとかすごく自然な味として
楽しめました。

デザートもさすが京都!
おいしそうに湯葉プリンを食べていました。

ちなみに僕は抹茶アイスを食べました。
ホントおいしかった!

すごくフィ-リングが合うんですよね。
学生の時はただの友達としか思っていなかったんですが。

すごく楽しくて、盛り上がって。
2時間半くらいいたんですが、
あっという間でした。

これってこっちだけなのかなぁ。

観たい映画がかぶったから思い切って(ホントに思いきって)誘いました。

せっかく京都の大学に行っていたのに、
ほとんど観光していなかったから平等院とか行こうよ。

好意的な返事はもらえましたが、
如何せん、土日の休みがほとんどない仕事をしているので
(この日も前日の17時から今日の朝9時まで仕事でした)
はっきりとした約束はできませんでした。

絶対、こっちの好意はバレてるよなぁ。

待ち合わせ場所に手を小さく振りながら小走りでなんて、
落ちない男はいるんだろうか。
さってと、明日も仕事だからそろそろ寝ます

年2回、全社員土曜日出勤があるのです。
前期の実績発表と、今期の目標の発表などなどが
大々的に行われます。

その後は懇親会もあるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2010-04-03 09:52:26
こんにちは

京野菜ですかー
野菜が全体的に苦手(というより嫌い…)な僕にとっては………(;¬_¬)
ただ湯葉プリンは気になりますね
プリン大好きなのですごく食べてみたいです

大学が京都の方だったんですね~
僕も友人がそうなので落ち着いてから今度京都に行ってみようかなぁ…

手を振りながら小走り………(;゜ロ゜)ゴクリ
そんな漫画みたいなシチュエーションすごいですねー
激しく羨ましいです

昨日気づいたんですが工学部なので女の子が数える程しかいそうにないです(笑)(泣)
返信する
Unknown (syuiti)
2010-04-04 18:00:18
こんにちは!

何ですと?野菜を食べられないとはいけませんな~。
特に一人暮らしを始めると栄養はきっと(というか男なら絶対)偏りますよ!

解決策は一つ!彼女を作って野菜をきちんと使ったおいしい料理を作ってもらってください!

うん、これでバッチリです

返信する