ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

ゲーム近況 ~Lとf~

2010-12-07 23:50:47 | ゲーム
あんまり進められていませんが、最近遊んでる新作の状況についてです。

まずはスパロボL!

現在、第15話「僕らの行方」

ベルリンに連合が侵攻を開始。
アークエンジェルとミネルバは全てを焼き払うデストロイを止めるべく戦場へ。

しかし、デストロイに搭乗するパイロットはディオキア基地で治療を受けているはずのステラだった-

ここ重要です。
原作と違い、シンはステラをネオに返していません。
ディオキア基地で治療中だったステラは、連合のエージェントにより連れ出されてしまったのです。
他にも、この時点のミネルバクルーにディアッカ&ハイネが加わっていることも原作と違うポイントです。
グフイグナイテッドはこの時点でロールアウトなのです。

セイバーを失ったアスランは、ディアッカとザクコンビで出撃です。

「Z」でもそうでしたが、シンにはスパロボ補正がかかっています。
キラのことについてディアッカに聞いたり、序盤からアスランを気遣うコメントをしていたり。

ハイネが死んでいないことも関係しているんでしょう。

このステージ、連合側(ネオの部下)にトロワ(ガンダムヘビーアームズ)がいます。

が、援軍として駆けつけた主人公たちがすぐそばに配置されるので、フルボッコで撃墜できます…

今作ではトロワは連合、五飛は加藤機関(鉄のラインバレルの敵組織)に属しています。
この方たち、いっつもこっちを苦しめるくせに、中盤でしれっと仲間になるからなかなか憎めない。

カトル、ゼクス、ノインは序盤から味方部隊にいます。
ヒイロは、キラたちがオーブで特殊部隊に襲われたとき、ウイングゼロで助太刀し、
キラに「感情のままに動くことは悪いことではない」と言い残し(結婚式場からカガリ誘拐に繋がる)、消えました。

いつも超序盤から登場するデュオがまだ出てきていません…

ウイングゼロとデスティニーの参入が今から楽しみです

「L」は攻撃の際、必ず弾薬かENを消費するので、単騎特攻が難しくなっています。
しかし、デスティニーはそれでも爆発的に暴れられる性能のようです。
(ハイパーデュートリオンのおかげ?)


次はグレイセス f!

青年期に突入して少し進み、現在は父・アストンの死の報せを受け、
故郷ラントへ帰って、フェンデル軍と戦闘を繰り広げています。

フェンデル軍の機動兵器の前、絶体絶命に陥ったその時、死んだはずの「彼女」が復活。
パーティに加わり、形勢逆転です。

記憶のない、死んだはずの少女…彼女は一体…?
(Wii版クリアしてますが

何度もいいますが、グレイセスは戦闘が本当に楽しいのです。
特に、エレスライズ中にA技とB技をガシガシ繰り出し、最後に秘奥義炸裂!は熱すぎます。

ちなみに、A技はアーツ技、B技はバースト技、ですよ~。
まぁ、WiiのコントローラーでいうところのAボタン、Bボタンであることは否定できませんが


仕事が忙しくてなかなか進められませんが(昨日も家に帰ってきたら0時です)、なるべく頑張って進めたいと思います。

頑張るぞい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2010-12-08 09:39:40
こんにちはー
お仕事いつもお疲れ様です
年末はいつも以上に忙しいと思いますが、お身体に気をつけて無理せずに~。

デュオは仲間になってないんですか…それは悲しいですね…
ラインバレルは強いんですか?ちょっと気になります~。

TOGf面白いですね。
戦闘ももちろんですけど、初めてなのでストーリーにも翻弄されてますw
エレスライズ中のオラオラ感はすごいですよねw
楽しんでいきたいと思います。
返信する
Unknown (syuiti)
2010-12-08 22:53:23
≫ニコルくん

こんばんは!
ありがとうございます。今の時世、忙しいほど仕事があることには感謝しなければならないのかもしれません。
もうすぐボーナスですし、頑張りたいと思います!

デュオは、いずれ仲間になるかと思います。
仲間になれば、バッタバッタと大鎌で暴れたいと思います♪
ラインバレルは強いですよ!ただ、序盤の主人公はてんで好きになれませんでした…
進めるにつれ、人間的に成長しましたが。
返信する