403号室

403号室の住人がお送りする日常

灰汁中華ノ貫

2015年09月21日 13時21分22秒 | Weblog
そして本日は、家族に少し時間を貰って念願のラーメンを食べにいってきた。

野毛の飲屋街の路地裏。
11時半オープンだが、11時には10人くらいが列を作ってた。



名前は灰汁中華ノ貫〔あくちゅうかへちかん〕
すごい名前。基本のラーメンは煮干しである。
すごいのは名前だけではない。
このお店、店主が本業を持ってる為、金~月のお昼のみの営業。お店もスナックを間借りしての営業である。

となると期待は大当たりか、大外れのどちらかだろう。

限定の烏賊干そばや、マッドクラブそばも気になったが、初めてなので基本の煮干そばを肉増しで。



良かった!大当たりの方だった。
シンプルな構成だが重厚。味も濃厚な煮干しだがネバネバ口に残らない絶妙スープ。麺も合っている。ほんで具材も絶妙な配置。肉は旨味がガッチリ。それもこのラーメンにバッチリ合ってる。

美味しかった。次はいつ行けるかわからないが、マッドクラブそばを食べてみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿