403号室

403号室の住人がお送りする日常

乗り鉄の息子

2015年10月13日 01時59分24秒 | Weblog
すでに三連休は終わった。まあこれが10連休でも20連休でも変わらずあっちゅう間なのだが。
この三連休は元々は家でのんびり過ごす予定だった。
でもせっかくの連休だし、息子の切望もあり1日は出かけることに。

息子は4歳。色々話を聞いてるとどうやら乗り鉄のようだ。
実際、今回も電車に乗りたいと言い、電車に乗ってどうするの?と聞くと、乗り換えがしたいと言うのだ。珍しい趣味だな。

よし!という事で、東急電鉄1日乗車券を購入。



なるべく乗り換えの多い行き方での旅(笑)
普通はいかに乗り換えを少なくして楽に目的地に行きたいと思うのだが。

まずは、日吉から目黒線で多摩川へ。多摩川線に乗り換えて蒲田へ。
蒲田では丁度昼時だったのでお昼ゴハンを。
ここは息子も大好物の餃子。蒲田で有名といえば歓迎。という事で丁度駅前で近かった歓迎へ。



餃子がやっぱりたまりまへん。

なので、、、、



まあこうなるのは仕方ない。。。

そして蒲田からは池上線で旗の台まで行き、大井町線に乗り換えて自由が丘へ。さらに東横線に乗り換えて代官山へ。
ひさの代官山。とくに用事はなかったけどね。これは乗り換えの旅なのだ。

でもせっかく降りたので。
最近代官山にオープンしたソフトクリーム専門店に行くことにした。

少々迷いながら到着。

こちらは何と言ってもリアル蜂の巣が乗ったソフトクリームが人気だと言うのだ。ちょい高めの値段設定だが、まあ今オープンしてすぐに冬に入っていくことを思うと仕方ないかと思わなくもない。



超あっさりソフトクリームに濃厚蜂の巣で美味しかった!でもやっぱりこれからの季節にやっていけるのかすごく心配になってしまう。余計なお世話やな、、、

代官山から東横線で自由が丘。大井町線に乗り換えて緑が丘へ。

最後にやってきたのはマフィン屋さん、七曜日。
静かな住宅街の中にひっそりと佇む。
駅から徒歩5分くらいなのだが、その間にもほんまにあるのか??と不安になるくらいに普通の住宅街なのであった。しかもお店の看板はこんな感じ。



看板見つけて嬉しかった!
で、ここ入っていくと、、、



こんな感じ。いや、家やん!!と突っ込みたくなるが、ここはお店なのです。住居兼という感じではあるが。

そしてガラガラと扉を開けると、、、
普通の玄関。ちゃんと靴を脱いで入る。いや、正しくは靴を脱いであがる、だな。



中はこんな感じでなかなか趣がある。
ここで売られているマフィンは、動物性食材を使わずにこだわった純植物性素材で作られたのマフィンなのである。植物性だからいいのかとかわからないけども、美味しければそれでいいとも思うけど、でもショーケースにあるマフィンはすごい美味しそう。見た目にも優しさが伝わってくる。

マフィンは次の日の朝ゴハンとして頂きました。
味は、すごく優しい味で僕は好きな味だった。優しさの中にその店の独自性というか個性を出すことは難しいと思う。七曜日のマフィンという個性を感じられる美味しいマフィンだった。

いやはや、しかしこの日は疲れたな。
必要以上に乗り換えをするという電車旅。乗り鉄さんの中にはそういう楽しみも確かにあるのだそうだが、近場であればできるだけ早く着きたいと思う人間にはなかなかハードな1日だった。
でも息子はかなり喜んでたのでよかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿