403号室

403号室の住人がお送りする日常

準備

2008年08月31日 23時11分55秒 | Weblog
次の土日は、嫁さんの友達の結婚式があるので、それに合わせて名古屋へ帰省である。

女性はほんとに準備が大変だと思う。
結婚式が続いて、友人も同じだったりすると、同じ服を来て行きづらかったりするんだそうだ。

男だと、ある程度決まっているようなものだから、あまり苦労はない。

もう着て行くもののシミュレーションは始まっているようだ。


お洒落をするのは悪くない。

それも楽しみのうちだと思うから。


たまにはそんな雰囲気でどっかに食事行ったりしてみるのもいいかもしれない。
日常からはイレギュラー。
それはパワーになる。

毎日を楽しむための努力はするべきだな。

エビスさん

2008年08月31日 18時38分42秒 | Weblog
晩ご飯のちょっと前に、貰い物のビールをいただく。

エビス、濃いね~。
テレビでは、大事マンブラザーズバンドが「あの名曲」を歌ってる。


よ~し負けないぞ~とはなかなか思えない、日曜の夕方。


今日の晩ご飯は、久々のカレーだ。
カレーにビールもまた合うんだなぁ~。

レジェンド

2008年08月31日 16時44分38秒 | Weblog
カップヌードルは、かなりええ味してましたな~。あり得ないくらい具だくさんだった。

食べながら、TSUTAYAで借りた「アイ・アム・レジェンド」を観た。


う~ん、という感じだった。
でもTSUTAYAでは、何十本もあったのに、全部貸し出し中だった。スゲー。

カルシウム味

2008年08月31日 09時31分33秒 | Weblog
第6の味覚かもしれない、という記事がヤフーのニュースで出てた。

カルシウム味なんだそうな。

味覚は、現在、甘味・酸味・苦味・塩味・うま味の5つがあるらしい。

うま味は、日本人が発見したんだとか。

カルシウム味は、多分、苦くて酸っぱいだろうだって。


味覚も色と同じように色々混ざってて当たり前やもんなぁ。
原味なんてものがあるかもしれないよな。
味の感じ方なんて人それぞれ違うし。


僕は、美味しい味をいっぱい味わいたいです。

2008年08月31日 00時02分21秒 | Weblog
ポンデリングも好きだけど、ハニーディップがやっぱり好きだなぁと思う今日この頃。

食欲だけはもう秋だなと思う今日この頃。

ミスドでお茶。

出てきたコーヒーは、ぬるかった。
替えてもらってホット一息。

もうスーパーでは、ホット用の粉も売り出ししてたし、コンビニでは肉まんも始まった。


秋だな。


ん~でも、まだまだ暑いよなぁ。

早く涼しくなってほしいものである。

じめじめブーちゃん

2008年08月29日 23時17分52秒 | Weblog
昨日の東海地方の雨はすごかったみたい。会社でも、名古屋支店で契約してる立体駐車場の出入口が浸水し、出し入れができなくなったらしい。復旧には2~3日かかるようだ。


雨降ってまた涼しくなるのだろうか。

涼しくなりそで、ならないこの時期、実はブーちゃんには辛い時期なのである。
電車やバスは、冷房を緩め、駆け込み乗車なんてしようものなら、車内、汗が吹き出してびっしょりだ。


そうブーちゃんは、いつだってコートをきているのと同じなのだ。


それでこの湿気の多い毎日はこたえるな~。


からりと晴れて、晴れてるのに涼しい日がやってきたら、ちょっとはこのポンコツ頭も冴えるのになぁ。


明日も仕事だ。
頑張りますかい!

送別会

2008年08月29日 07時53分22秒 | Weblog
昨日は、送別会でした。

ステージが高くなったTH HALLで肉焼きまくり。

色んな人が集まって、色んな話をして、そんなつながりを持つTH HALLはすごい。


そんな感じで、ひょっこりまた会えたら楽しいなぁと思う。

ビール進み、肉が進み、朝から激口臭の僕。

今日からまた頑張ろう!

パン

2008年08月27日 23時01分53秒 | Weblog
スーパーにパンを買いに行った。

チャリンコに乗ってぶらりと。

夜だったから、もうあまりなかったけど、それでも、これする?あれする?となかなか決まらない。
大体、ほぼ全ての分野において趣味は合わない。

でも選んでるうちに、「あ、ダブルメロンって懐かしいよなぁ」「ダブルバナナもあったよな」「たまに銀チョコが食べたくなる」「え~でも銀チョコはチョコの部分だけ外装フィルムが二重になってるから食べにくいしなぁ~」

というような話になってたりして、さらに決まらない二人であった。


で、結局、明日の弁当でご飯が余るからそれ食べよっか、とスーパーを後にしたのであった。