お稽古事を 習っています。

お稽古仲間

2005-11-02 | お茶
 お茶のお稽古でした

 炉のお点前は 久しぶりです

 年功序列で お稽古は 進み
 さすが 皆様 すいすいと お点前をされました

 無意識な動きの 所作に 先生も 感心され
 ”身に付いてきたということでしょうね!”
 
 えっ そうですか?
 意外そうな 顔を された横顔は
 ちょっと うれしそうな 表情に見えましたよ

 いつも 和やかな お茶のお稽古です
 同窓のよしみも さることながら
 お仲間に 入れさせて頂いている事に
 感謝です
 
 年功序列といっても
 たかが 一学年ずつの事なので
 この年になると
 さほど 気に留める程のものでも ないかも知れませんが
 幾つになっても
 この一学年の 隔たりは 縮まりません
 
 
 
 
 

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったけど・・・ (simaibana)
2005-11-03 08:27:13
大先輩(たかが一歳?)が

一人居ないだけで、

ちょっと寂しく感じたよ。

もう何年になるのかしら、

いつも楽しいお稽古の時間と、

アフターの寛ぎタイム

良き友人に恵まれ感謝です。

返信する
本当に・・ (syobana)
2005-11-03 21:41:43
 いつもの 顔が 揃わないって・・・



 お歓び事で みえられないのだけれど

 やはり 寂しいです



 存在は 大きいですよね

 

 ○○さん

 おめでとうございます

 次回 会えるのを 楽しみにしています

 

 

 
返信する

コメントを投稿