三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

その男、凶暴につき

2024-04-19 07:30:55 | 日記

皆様、おはようございます

本日も東京営業所でカキコです

では、製品紹介から

来週の熊本での展示会にも展示予定

左側は普通のRJ45プラグ(8ポジションモジュラープラグ)

右側はスクリュー付きRJ45プラグです

振動などが多い所ではネジ止めが必要

熊本での展示会は工作機械関連の設計の方々がターゲットなので

これを展示します

ちなみにスクリュー(ネジ)は

ヤマシナ製ではないのです・・・スミマセンm(_ _)m

そして、昨日の話です

出不精ムッツリーノSTUと昼食へ

夕方の来客の為、夜も『とりばん』を予約しようと

その『とりばん』で昼食

行きしな、これで満員で予約取れなかったら

『とりばん』で昼食取る意味ないな・・・

って、話してたら

その通りに(T T)

言霊だぁ~~~

ショックだったので、いつもの唐揚げ定食ではなく

サバの一夜干し定食

食べ始めてから写真撮り忘れていることを思い出して

ショットしました(T T)

そして、午後は都内のこの会社に

三和電気【MITSUWA】 | タングステン加工、タングステン電極など微細加工技術に応える

ウェルカムモニターまで・・・

恐縮です

そもそもが、この会社とは

当社より金属のグループ会社の方が適していたのです

今回も金属線カールの話に

今回同行のLADVIKのIGRSさんは

工場勤務経験もあり

それも、線ばね加工品だったらしいので

ジャストミート!!!

早速工場見学の話まで進展しておりました

良かった良かった・・・

で、話変わって

ちょっと前に事務所内で

闇の物々交換が行われた

って、お菓子の交換なのですが・・・

ヤマヤエレクトロニクスがいただいたお土産のお裾分け

そして、当社からはコレ

このお菓子は

今回工場から営業へコンバートしたGTUさんのお土産

前回の営業会議の際にもってきてくれました

こんなにいっぱい

GTUさんは7月から小千谷営業として正式稼働です

技術グループに在籍していたこともあり、期待していますよ!

そうそう、昨日のお客さんへは

ヤマヤエレクトロニクスのPRもしておきましたよ!(^^)!

では、タイトルの件です

そもそも大阪の時も、そうだったのでした

北野武の映画で『その男、凶暴につき』って言うのがありましたが

そのまま

昨日の来客の話です

大手電子部品商社の一人

この4月に名古屋支社から転勤に

その挨拶で来社してくれたのですが

相変わらずの雑な飲み方

で、凶暴に・・・

そう言えば、似ているな

LADVIKの私の後輩と、NOEに

今度、対決させてみよう

大喧嘩になるかも・・・

チューハイの濃い目を付き合いで飲まされて

現在少し気持ち悪いです

さてさて、実は今日も会食があるのです

なんと3連チャンで

今週は会食の日が4日も・・・

ダイエット大作戦もどこかに吹っ飛んでしまってます

来週からかな・・・

では、今週最終日

今日も1日がんばりマックス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿