拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

  猫媚態 ~胡蝶の夢

2011年09月19日 | 必撮無眼流


      舞いながら 猫とじゃれ合う 胡蝶さん 夢も現(うつつ)も 飛び越えて    一撮  

     

   なんか、猫って いいよな 天真爛漫で・・・。

   彼等の 存在自体が TAOだし 癒しそのもの 人間は彼等に 学ぶところが じつに 多い。

   ツイッターによると 19日の 東京での反原発デモには 6万人の人が集まったとのこと。 毎日新聞の写真も見た。 
   良かった、 これから大きく前進する第一歩が 踏み出されたと思う。 皆さんお疲れ様、そして ありがとう。
   19日、日本は敬老の日 ボクの住んでいるところも 宗教的祝日で 街は閑散としていた。

     それでボクも こんな一句を詠んでみた。

         口笛は 独り歩きの 古きダチ  月曜雨の 石畳ゆく  一撮  (さよなら原発、ヨーロッパにて 一人デモのつもりで)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿