拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

  初めての “チューリップ祭り”

2013年04月24日 | ヨーロッパの風
  今春最大の快晴に恵まれた今日休暇日 隣町のモルジュ(ヘップバーンが住んでいた)の チューリップ祭りを散歩に出かける。

         

           春を撮る 春一番だも 簡単だ  :一撮


  ころんで 膝骨にヒビを入れた ニコルも 実は 初めて訪れた“チューリップ祭り”だった。         

   チューリップ祭り・・・これが本当の “ チューリップ祭り ”というぐらい 様々なチューリップのみが       
   広い公園の アチラコチラに 群れ咲いているのみ。

                           

  主役は ”チューリップ” 。 当たり前だけど 心の隅で “団子” なんかを期待していた ボクは やはり日本人か?

  花を愛でるように なっちゃ ほんまの アラ還だな-っと まわりを見ると 確かに平日ということもあって
  見事に アラ還の人々だった。
 
           
                      







  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿