拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 子供は未来だ 必撮新シリーズ

2012年11月07日 | 薬師如来達
  久々の一撮新シリーズが 出ました。(でも、もしかしたら もうすでにこのシリーズでてるかも?)

  「子供は未来だ・・・」という認識は フクシマの問題を考えるようになってから 確かにそうだ、なぁ~と思うようになった。

  子供は天使・・・などとよく言うが これはちょっと西洋的なので ボク流に言えば子供は 「薬師如来」ということになる。

  子供の存在は なんと我々大人を 「癒す」のだろう・・・それで薬師である。
  子供の存在の前に ボクの汚れは すでに浄化されている・・・・それで如来 となる。

  こんな感じで 仏界は ボクの好きなように解釈できる 如来との遊び場だ。

  (今日、アメリカで オバマ大統領が再選されたけど 日本の東京都知事に 山本太郎が立候補しないかな~。)

     
        
              今日の 薬師如来様は 子カバが 大いに気に入ったようだ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿