にちにち

遊びの話

リターン・トゥ・フォーエヴァー

2010-05-24 | 日記
30年前の弟の部屋からチックコリアのリターン・トゥ・フォーエヴァーのLPアルバムが見つかった。私と6歳違うが私も当時そのレコードを買いよく聞いていた。息子も最近その曲をCDで聴いている。弟は当時前橋の実家で、私は東京のアパートで、そして今息子、そのころと同じジャケットのCD。身内で同じ感性を共有しているようで嬉しい。

そういえば、学生時代帰省したとき、弟がソニーロリンズを聞いていた。私が当時聞いていた曲だったので驚いた記憶がある。ソニーロリンズは私より一時代前の人なので。

息子がジャニスジョプリンのCDを聴いている時も嬉しかった。私が息子と同じ年の頃、同じアルバムをLPで聴いていた。(親ばかか!?)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえ)
2010-10-29 14:44:13
さすが兄弟!さすが親子!
感性が似てるんだね~
返信する

コメントを投稿