有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

双子座満月、せずにはいられない

2016-12-13 23:56:43 | 占い

有卯です。

 
 

ただ今顔の左半分がすご〜く腫れてます。熱はだいぶ治まって来たけど。

天気の良い時にやっちゃおうと、庭木の枝を何本か切りました。
私の背より高い枝を切ったら、バラバラと木屑が粉になって顔に降りかかり、
粉を手で払ったんだけど、スッピンの顔にこすりつけたようになってしまい
かぶれてしまったわけです。

ほとんどもう福笑いみたいになってる。いくら正月が近いからって。 
「トトロ」の妹のほうメイちゃんとも、葉加瀬太郎とも言われて・・・・。
たしか以前もこんな失敗をやった記憶があり、さっぱり学習できてないです。

私は原則として植物を切ったり抜いたりが嫌いなんだけど、お隣に越境した
枝は放置できないし。
植物の危機感なんだろうけど、やられたらやり返すってね〜。
水と肥料の恩を忘れたか!? 

 

 


とまあ、明日14日は双子座で満月が作られます。
この日のチャート図は「〜〜せずにはいられない」と何事かを主張したい人
には魅力的な満月効果があることでしょう。


双子座だから学生・学習、兄弟、情報、身軽な言動、陽気でマルチな天分etc
に一応の完成と満足を、さらなる内面の充実を計る時になります。


双子座の月、天秤座の木星、水瓶座の火星で風サインのグランドトラインが
できます。こちらも知的で雄弁ですし、天秤座は足して2で割る的な処世術
なのですが、それこそ政府が今回の北方領土問題でウインウインと考えてる
楽観主義のシナリオと見えてきますよね。
このグランドトラインには火星がかんでいるので、闘争心も攻撃性もありま
すが、下手すると分裂とか離反とかを招く場合もあります。

私達の暮らしサイズに合わせて言えば交渉やコミュニケーションに有利です。
また内心では傷ついても立ち直りが早く、自分はダメだなあとかブスだなあ
とか、葉加瀬だなあとか決めつけて落ち込むことも少なくて、今やりたい事
でいっぱい忙しいからって楽しい方に顔を向ける人でいられるでしょう。


天秤座の木星と牡羊座の天王星が180度で向き合っています。
あなたはあなた、自分は自分でいいんだと自由な気風を呼び込んでいます。
反対に風のグランドトラインは、自分は一人じゃないんだと仲間の喜びをも
たらしてくれるわけで、この両方のアスペクトから、集団の中にいても孤立
せず居心地良い状態と言えるでしょう。あまり根掘り葉掘りと追求しないで
陽気に場を和ませるキャラクターでいてください。
 

水瓶座の金星と火星は距離をとってるけど恋愛モード。
火星は1年10ヶ月ほどで天空を一周しますから、水瓶座にやって来るのも
2年近くぶり。そこで金星も迎えるのはもっと少ない確率になるのでこんな
ラッキーを利用したいところです。
クールで知的で頑固な水瓶座の恋愛観は相手を追いかけません。だからより
いっそう自分に気がついて欲しい、声かけて欲しい、愛さずにはいられない
と思っています。
これは水瓶座さんだけでなく恋人募集中の方達に当てはまること。
それと恋愛パターンは定型的なものでなく、風変わりで社会通念やモラルを
ちょっと外れたところで成立しそうです。もちろん不倫はダメダメ、女性が
損なカードを引く事になってしまうから。

14日の双子座満月、この時までアクションするかしてもらえるかが肝心で、
ここを過ぎると熱が冷めてくる予感もしていたりするのです。
あ〜〜もうちょっとだ。

 

そうそう、山羊座の冥王星と水星の合は「わけあり」とか「裏事情」とかが
表立ってくる可能性もあります。停滞した物事を大きく進展させたり劇的に
塗り替えたりしますが、ショックや痛みもあるかもしれません。
政治とか、水星=商売とか。
そこに牡羊座の天王星が働くと、天王星は70才以降のリタイア後の年代な
ので、まあ将来の年金がガクッと減らされるとか・・・・。


とりあえずがんばりましょうか。
 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 月とバザーとゆず | トップ | 潮目が変わる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずです)
2016-12-14 16:48:35
こんにちは。
お顔大丈夫でしょうか?
花粉とか葉っぱとか、突然、悪さをしますね~。
痒いですか?
以前、日焼けで皮膚科を受診した際に、医師から
お化粧はしっかりしておいた方がいいですよ。
花粉は滑り落ち、紫外線も少しは防げるからね。
と助言頂きました。それ以来私は厚化粧です。
(^_^)やはり、今年は痒みなど皮膚トラブル軽減したように思います。

早く快復に向かわれますように(^_^)

寒くなりましたね。今朝は比叡山は雪化粧でした。又、辛い季節です。暖かなブーツにカイロの出番です。カイロが発熱始まると幸せです。

ここ一ヶ月ほど私は機嫌もよく過ごしています。
何故かマグマのようにお腹の底から、エネルギーが沸いてくると言うか、出来る。大丈夫。など
前向きにとらえられています。
身体が暖まると…かなあ?ヒートテックが身体に会わず、昔のおばシャツなど、沢山着こんでるのですが、冷えは心もネガティブになるような気がします。ゆずちゃんの写真を拝見して、ぬくそうやなあ~♡と笑みがこぼれます。
記事を読み、気を付けよ。とか、やった~!。とか、楽しく読ませて頂いています。
ありがとうございます。
返信する
大変でしたね (涼香)
2016-12-14 21:58:33
エライ目にあいましたね。
くれぐれもお大事にしてください。
返信する
お大事にしてください! (ぽんず)
2016-12-15 18:55:00
顔の腫れ大変ですね(>_<)私もつい最近首に謎の湿疹ができなかなか治らず…首から上は特に目につくのが悲しいところで(涙)早く治りますように…!
葉加瀬太郎…その昔パーマの失敗でそんなあだ名で呼ばれた時期が(笑)みんなが通る道なのでしょうか(笑)
停滞していたことに動き、今まさにそんな状況になりつつあります。痛みは伴うけれどそれも必要な時もありますよね!とりあえずがんばろうと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事