有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

月とバザーとゆず

2016-12-10 23:56:40 | 占い

有卯です。

 
 

9日は若い俳優が自分の性愛嗜好を取りざたされ、傷ついたとかで突然芸能界を
引退すると発表しました。
彼的には自分がとてもアンモラルな人間だと常々思っていて、月と天王星が合し
た日ですから、そこを感情的に揺さぶられたのでしょう。
もちろん中世や近世の西洋社会ではないし市民権は得ているはずなんですが。
現在の火星と天王星の角度がソフトアスとは言え、友人とのケンカや離反が含ま
れているので・・・・でも辞めてどうやって暮らしていくんでしょうね。
そして問題はそんなことより薬物関連をクリアにしないと。
一度に身辺が動いて思考能力がとまってしまったのかなあ。

年が明けて1月下旬になると火星は牡羊座にイン。このあたりはどなたも友人や
同僚、パートナーとのトラブルや気苦労に悩みそうです。悩むだけでなくDV・
訴訟・別離などに進展しそうで注意して。


 


11日〜12日は月が牡牛座を進みます。
食事やおしゃれやショッピングに出かける方も多いでしょう。
だけど水瓶座の金星とスクエア、天秤座の木星とは次第に150度を作っていき
ますから、セレブ傾向が強まって贅沢になってしまいそうです。少しの差ならと
ついつい高額な方を買ってしまうとか。クリスマスプレゼントも奮発しそうです。
お財布を開くときはよく考えて。

月と金星のスクエアは、自分を上手にアピールできないとか、優柔不断になって
自己嫌悪や憂うつな気持ちにさせられそうです。また牡牛座後半で月は水瓶座の
火星ともスクエアを作るので家庭や対人関係で無神経が気にさわったりイライラ
しやすくなりそうです。あまり神経質にならず、許したり許してもらったりして
感情をコントロールしていきましょう。

 

 

 


さてさて世間の寒風をよそに、我が町内で植木のバザーがありました。

会場の壁、床の上には住民から寄付された苗木でいっぱい。 
 

 

 

風船かずらの種は持ち帰り自由でした。
実も可愛いけど、種もこんなに可愛いのだ。
 

 

菊炭
今の時代にはもう作っている場所がほとんどない貴重品です。
プライスダウンを待って200円で購入 
 
室内に置いて空気浄化中。

 

 

 


ゆず、ひなたぼっこ
なんか年取った気がするなあ。御年8才

 

ゆっくり生きてね。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 週末は楽しいかも | トップ | 双子座満月、せずにはいられない »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2016-12-11 10:34:19
あら〜〜炭素敵ですね。俵チックなところが何とも可愛らしい。お値段も素敵

先日、家猫は寿命20年が当たり前になるっていう話を聞きました。実家の猫も21年かな?生きました。母に可愛がられ、可愛がられ生きた幸せな猫でした。ゆずちゃんも長生きしてね

俳優さんの話、苦労して大成した人だとテレビで見たので残念ですねぇ。私もまず思ったのが何して食べていくんだでした。
返信する
Unknown (よん)
2016-12-11 20:37:18
ゆずちゃん
気持ちよさげな顔してますね。

うちには11歳のセキセイインコ
ピーチちゃんがいます。

北海道から一緒に
飛行機に乗ってきました。

こちらのほうにきてから
元気な気がします。

私も長生きしてね〜って
いつも励ましてます。

本当にゆっくり生きていってほしいですね。もっとゆっくり時間が
すぎていけばいいのになぁ〜
と思います。もっと一緒に長く入れるのになぁ〜と。

悪い時期は早く時間が進むほうがいいんだけど。笑

それにしても
俳優さんは、スピーディーに
辞めてしまいましたね。ビックリ❗️
返信する
Unknown (よう)
2016-12-12 08:25:22
名前が ⏫
”よん”になってましたが

よう です。

すみませんm(__)m
間違ってしまいました。
返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2016-12-14 00:07:02
ですよね〜、北海道とインコちゃんならようさんしか存じ上げませんもん。

11才ってすごい!!
そんなに長生きしてくれるんですかっ?
ピーチちゃんのためにも、ようさん、がんばらなくてはいけませんねえ。


それと悪い時期の時間は倍ぐらいに感じるのは同感です。
冬眠とかできたらいいんだけど。熊もリスもえらいわ〜。


返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2016-12-14 00:15:16
20年とか21年!!
すごく長生きしてくれたんだなあ。お母さんのこともご家族も尊敬いたします。

わたしもうんと可愛がっちゃります。


あの俳優さん、今の時代にまるで明治〜昭和初期みたいな苦労されてたんだなあ。
がんばり過ぎてプツンと折れたんでしょうか。
それにしても東南アジアって、ゲイと麻薬の巣窟なんでは??


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事