有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

土星と冥王星が逆行中

2023-06-29 23:55:16 | 占い

有卯です。


あれこれ用事が多くてしんどかった1週間でした。
膝痛い、湿度高くて気持ち悪い、突然部屋の模様替えを始めて
タンスを動かしたり物の整理したり。

10キロほどあった梅の実をワンオペで調理したのが特に。
常滑焼のカメは重くて最近はジップロックで梅干し作るとか。
固定観念変えなきゃ。




社会ではロシアのワグネルの乱。
これ成功してもミャンマーみたいな軍事政権が立ち上がるだけ
じゃないかと思ってたら、そこまで行かずにポシャって終わり。

また日本では特殊な人間性なんだろうけど想像絶する家族間の
犯罪が多くて気持ち悪い。
そして逮捕されて名の後に容疑者と付くようになった猿之助氏。
彼の地獄ドラマはまだまだ続くと舞台なら見栄を切るところ。
空から見た彼の家がテレビに映るけど、東京の一等地にしては
家々が迫ってて圧迫感があります。八方塞がりなんかな。
ストレス感じやすい人ほど緑と開放感がなきゃダメです。

うちは2階から下ろした90センチ幅の黒い洋服ダンスを有料
ゴミで役所が取りに来てくれるのが7月に入ってから。
今のところ玄関の前に置くしかなくてまるで映画のモノリスみ
たいです。ご近所さんが見たら変な家と思うだろうな。


今の星空では土星と冥王星が逆行中。
土星と冥王星なのでその声は大袈裟で重みがある、そんな気が
して動き始める『起承転結』の承あたりでしょう。
で、行動したけど行き場所が無く彷徨うか転倒するか自滅です。
今生きづらいと感じていればそれは社会のせいでなく自分の中
に原因があります。
情報に振り回されず取り込み過ぎず、必要なものだけでゆるく
暮らすのが良いと思います。

冥王星は10月11日、土星は11月4日に順行に戻ります。







 更新してない間も来てくださってありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりバブル | トップ | 蟹座太陽と家族の絆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事