有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

車検なんだけど

2021-09-14 22:38:22 | 雑記

有卯です。


普通ね、車検の時ってディーラーで一応見積もりとるもんでしょ。
そのつもりで車屋に電話したら車検する時でいいです、何だったら
1時間でも早めに来てくれたらその時に金額を出しますと言う。
なんじゃそれ。
どんな値段を出されるかわからないし車検当日では検討もできない。

このトヨタでも、先日のガス会社でも、工事や修理がたて混んでて
すぐ行けないから早く早めに予約してくれと言ってくる。
車や給湯器の需要がそんなにあるのかなあ。
毎日の売り上げを必死で求めてるようにみえるんだけど。



昨晩やられたのは、こんなん・・・・

                                 ↑↑ これがゴミバケツ
私が雨戸をドンドン叩いたので驚いたのか、ひっくり返されただけ
で被害は無し。

町内で数年間も毎晩イノシシがやって来るお家があり、そこの人と
ちょっと話しました。
90歳近いその方も野生動物の食べ物が減っている事を憂いてて、
やがて私ら人間にも飢餓の時代が来るんじゃないですかねと、私と
同意見。困った困った。
と言ってねえ、私や夫が今から小麦畑を作るとか絶対できないし。


政局とかコロナワクチンの賛否両論とかで人間の分断が見える中、
イノシシの必死の努力の方が哀れでならないわ〜。



追記
最近はイノシシのことばかり書いてますが、うちの庭にはクロアゲハ
も飛んでくるんですよ。なかなか写真を撮れないのが残念。


 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« イノシシは地を無駄に這って行く | トップ | 初秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事