有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

イノシシは地を無駄に這って行く

2021-09-11 23:54:41 | 占い

有卯です。


山羊座冥王星、牡牛座天王星、乙女座太陽と火星。
地のサインにここのところ「グランドトライン系」ができてます。
系というか風というかだけど。

通常なら安定の地のサインですが、冥王星と天王星の逆行、トラブル
メーカーの火星、乙女座にいる時は細かいことが気になってしようが
ない太陽・・・なので自分を守るしかないギリギリ状態です。

それは主に仕事とか社会的な立場とか収入とか健康面とかに出てきて、
我が身のために人を気遣えず、意地悪になり優しさが消失しそうです。

幸い良い星並びもあり、天秤座の水星と水瓶座の木星がトラインです。
学習とか発言とかアイデアを出すのにタイミングが良く、気の合う人
や仲間と集まりたくなるでしょう。もっとも今は注意しつつで。


今年は町内中にイノシシ出没。
何十年と住んでる方もこんなのは始めてと言ってはる。
毒のある水仙の球根まで食べてるのでよほど空腹なのかも。

ご近所さんとイノシシ対策を話したんだけどやっぱり無理かな。
電気柵を設置しないと簡単な戸板ぐらいじゃすぐ突破されるし。
夫に言わせると向こうは死に物狂いだからこっちもそれぐらいでないと
負けるよ〜って。
異常気象で野生動物の環境が激変し、動物に起こる事はやがてヒトにも
起こるから、いつか私らも必死で食いもん漁っているかもしれません。



栗食べたいな。
天津甘栗じゃなく丹波栗をと思ってたら、お菓子をいただいた。


アンリ・シャルパンティエの「ひょうご丹波の五穀」美味しい〜。
今はまだヒト科に生まれた僥倖に恵まれてます。

お返ししなきゃなんですが、デパートの人混みに行くのもコワイし。
どこに行こうかな。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« オッコト、リターン | トップ | 車検なんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事