有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

獅子座新月

2021-08-08 23:36:39 | 占い

有卯です。


本日22時50分、獅子座16度14分で太陽と月が合して新月に。
新月はご存知の通り積もった汚れや疲労を流し去り浄化する時。
そして新しい器(自分)に新しい葡萄酒を注いでやる時。
この新月は4室、家庭や家族や地元のハウス内なのでそういった点で
新しい局面や段階に入るだろう。今よりいっそうステイホームなどと
なったら主婦の私は家事まみれでイラつくわ〜。


さて娯楽の頂点、オリンピックがやっと終わった。
頑張ってる選手とは別の話でメディアの大衆迎合主義と手のひら返し、
二枚舌がよくわかった。新聞はとっくに読むのを止めてるけど今度は
テレビやネットへの不信感が生じた人も多いのでは。
これがやがて来る天王星双子座時代のメディアや通信や交流や情報の
伝達・分析を揺り動かす遠因になるんだろう。
未来に続く道筋を考えるとなかなか面白い。

娯楽とタレント性の獅子座の活躍はこの新月で役割を終え(パラ五輪や
高校野球はこれからだけど)日本人は
夢見る頃を過ぎていく。
次の盛り上がりは衆院選かな。



台風が来て、
地震も環太平洋造山帯で次々に起こっているのでご用心。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 誤算 | トップ | 水瓶座土星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事