有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

火星大接近 

2018-07-29 23:55:28 | 占い

有卯です。

 
 

ついに固定観念をひっくり返すバカボンのパパの世界を見た〜。

西から登ったお日さまが東へ沈む〜
東で生まれた台風が西へと進む〜

これでいいのだー、いや良くないっ。
偏西風、もちっとがんばれっ!

 

過去の統計や気象理論を無視して台風12号は西進し私の真上を通っていきました。
深夜は暴風雨がスゴくて眠れなかったけど朝8時にはもう台風一過の青空。
ここを読んでくださってるみなさんはご無事でしょうか。

 

大阪北部地震、西日本大水害、連日気温40度の酷暑、逆走台風、など地上は災害に
よる混乱と被害まみれです。
台風が来る前の一週間の夕焼けは空いっぱいにすさまじい赤い色をしていました。 
まるで空がヤケドをしたみたいで、病的な悪い予兆に感じたほどです。


 


そして天空では皆既月蝕に続いて火星が地球に大接近するというイベント中。

2014年4月14日地球から9239万キロの距離まで来て、そこからずーーっと
幅寄せしてきた火星。
ついに明後日31日に5759万キロまで大接近します。

火星はエネルギー、闘争、競争、ライバル、攻撃、行動、征服・支配、独立、行動、
衝動、瞬発、情熱、などなどの象意を持つ個人天体で、準凶星とされています。
その火星がここまで近づいてきたのですから良くも悪くも影響力は強くなるはず。 

そして火星はここのところずっと水瓶座初期度数にいて、牡牛座に入っている天王星
と90度スクエアを作っています。
普通でも危険な事件・事故が突発しやすいアスペクトなのに火星の増大した影響力を
見逃すことはできません。

また天王星の正面に蠍座木星がいてお互いを強く意識し合っています。オポジション
だから吉凶両面が出やすく、木星は何事も広げ過ぎ・引き出し過ぎの働きをするので 
天王星の予想外で規格外れのキャラクターを強めているのです。

水瓶座・牡牛座とも他者と同化する気が少ないガンコな不動宮サインなので、自分の
手元に来た天体を信じてストレートに利用していこうとします。天・火のスクエアは
逆行もあったりして、いっそう扱いにくい現象をもたらしてくることでしょう。

 


思い起こせば4年前の火星大接近と、それに続いて火星・木星・天王星・冥王星での
活動宮グランドクロスが天上に作られてから、世界の政治経済やトップにも民衆にも
波乱万丈がおこりました。
今回は各国の体制激震がおさまってきた分、気候や衣食住という私達の生命維持装置
のスイッチがオンオフを繰り返していると思えます。 
まったくもう鬼ごっこみたいに逃げ回るしかしようがないのでしょうかね〜。 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水瓶座満月と各星座占いです | トップ | 火星もうちょっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの台風は踊る (piroco)
2018-07-30 22:44:09
>空がヤケドをしたみたい
なんか痛そうな赤黒いイメージですね…

火星が近づいて
色々な意味で炎上して
どこもかしこもアチチですよね。

我が家も他人事ではありません。
10室牡牛座火星持ちの息子の態度は
あちらこちらで炎上中。
もうかばいきれません

私はぎっくり腰もやってしまって
そこでわかった内臓の不調もあって、
ちょっと色々一旦停止です。

文科省の問題が出るわ出るわ…
水星逆行と火星のオポ、
なんというか…出方がえげつない。
子ども達が勉強したがらない訳だな…。
トップがあれではね〜…

台風もびっくりなルートで
これ以上被災者を増やさないで
ほしいですね。

不動宮グラクロの時、
私は世の中が一瞬灰色に
見える時が有るんですが、
今日久々にその感覚を思い出しました。

一時的にどんづまるんでしょうね。
でもまた
変化していくのでしょうけど。
何処に向かうのやら台風。
何処に向かうのやら日本。
返信する
pirocoさんへお返事 (有卯)
2018-08-01 01:38:04
pirocoさん、コメントありがとうございます。

あの連日のケロイドのような夕焼けの赤さを見ていると地上で人間が
アチチと暮らしているように、空も自然も苦しんでいるんじゃないかと
思えてなりません。

だから10室牡牛座火星持ちの息子さんも星の作用で混乱させられて
いるのでしょう。
私も同じく10室MC上に火星ありで、そこにトランジットの天王星が
乗ってきたから方向性が迷走してたいへんです。

息子さんはお若い分、新陳代謝が激しく社会にアレルギーが出ている
のかもしれないですね。
思春期の男の子は育てにくいと思いますが、pirocoさんにはいっそう
たいへんな時期だろうなとお察しします。
ご自身のお体もたいせつになさってください。

不動宮のグランドクロスって底の土をかき混ぜて泥が浮き上がってく
るのかも。地位のある人達の中から不正や汚れた人物が登場してます。
ほんと、日本はどこに行くのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事