有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

海王星も動くぞ!

2011-02-05 13:33:31 | 占い

いえいえ正しく言うと、天王星も海王星も毎日動いてるん
ですけどね。地球も動いてるんですけど、西洋占星術とは
天動説なもんで。
動くとは、星が滞在する星座を変わるということです。

その海王星、1846年に発見され公転周期164年かけて
全星座を一巡りしてきました。この4月2日にホームタウン
の魚座に戻ってきます。(今の
魚座さん達、すごい時に生まれ
あわ
せてますよね。)
天王星は公転周期84年で、これまた天空をひとまわりして
来月全星座のスタートラインの牡羊座に戻ってきます。

先に牡羊座にインしている木星と合わせて、今年は星が新しい
時代のスタートを私たちに告げているようです。

しかも現在山羊座に滞在中の冥王星とのバトルがあった上で、
と想定されるので、いままであたりまえにあったものや、形式、
大組織が一度破壊され、再構築される時代をむかえると思われ
ます。これは・・・今年はどういう年になるんでしょう。

実は今年は、というくくりで考えてはだめなんですよ。
天王星、海王星、冥王星の3つの星は遥か遠くの星なので、
日常の占い,例えば今日の占いカウントダウンとかにしょっ
ちゅう関係するもんではないけれど、遠い所から地球を見て
いるので、時代を作る、時代性を作る星というとらえかたを
するのです。

そ~かあ~、と思ってる?
そうねえ、天王星はこれから7年、海王星は14年、冥王星は
12年同じ星座にとどまるんですよね。ひとつの時代を作るの
には十分な時間ではないですか?
有卯は、時代や次元が変わるとしたら、それに立ち向かう気力
や覚悟を持ちたいと思うの。これこそ占星術を勉強した醍醐味
だもんね。


今日のは理屈っぽくてつまらんかったですか?
次回はもう少し具体的で生活の参考になるように書きますね。






  今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 天王星が動くぞ! | トップ | 表彰式とパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事