有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

化粧水と週末の大雑把占い

2013-04-03 23:33:36 | 占い

有卯です。



20年来使っている化粧水を同じメーカーのワンランク上に変えてみました。
ワンランク上っていうのは年齢層が上って、よりオバさん向けってことですが。
値段は800円ぐらいアップだけど、なんとまあ、お肌になじむこと!
しかも塗り塗りした後、ゆず猫が顔をなめにくるんですよ。WHY
次はクリームも変えようかな。

 

きょう3日は10日の新月に向かうハーフムーンでした。
新月に向かいものみな減っていく時期と言われるので、こういう時はダイエット
に最適だそう。(実践しましたが効果無いので断言しません)

でも減らすということで、冷蔵庫の残り物や冷凍食品を使い料理しています。
山羊座の半月なので、根菜類や買い置きの乾物類(山羊座は土や根菜や乾燥の象意
があります)もたっぷり利用して。
するとキッチンもすっきり。お財布にもいいでしょう?

 

週末7日ぐらいまでの星の告げることです。
ほんとうにステキな若い美形の男女が勢揃いしてるみたいで勢いがあります。
恋も仕事も希望もやる気も満々。春なんですね~。 

で、なぜか頭に浮かぶBGMは「Memory」なんですけど。
蠍座の土星が、過去の記憶に良い悪いに関係なくこだわってるか、よみがえらせ
ようとしてるのかもしれません。
もしくは現在進行形で愛情問題や金銭がらみや人間関係や主張の食い違いなどの
トラブル発生中なのかも。そういう予感もおこってきます。

私達の心を表す月は山羊座の後水瓶座~魚座に入るので、自由で乙女チックな気
分でいたいのです。
だから新月に向かって月がだんだん陰を作っていくように、土星のもたらす現実
の重荷を陰に追いやって見たくないと感じていることでしょう。

でも今は、一度完了した物事でも重荷になりそうなものがあれば、整理したり修
正したり切り離したりと減らしていく段階に入れる時です。


蠍座土星のもたらす過去の失敗や苦い経験がスタート地点に不安やプレッシャーを
落としてそうですが、それより今は冥王星と天王星の作る角度で公私共スタンスを
大変化できる時。脱皮や変身をおそれず繰り返してステキな大人を目指しましょう。

過去の記憶ってお肌の角質かシミみたいなもの。ちょっといい化粧品(経験や学習や
楽しいこと)を使うと、角質もボロボロとれてまたきれいなお肌にもどりますから。 

Memoryもラストは「さあ!新しい日が始まったよ!」と歌われてますよね。



 

 

 追記 
3月20日の記事で9室について書いた部分をちょっと修正しました。
最後の2行です。 (新月とは関係ないんです。昨日書けなかったから。)

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 写経 | トップ | どきどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事