有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

乙女座新月

2022-08-25 23:54:23 | 占い

有卯です。


24日天王星が順行から逆行へターンする前日23日火曜日に
ボランティアの定例会で役所へ車で向かってる時ちょっと迷子
になったのです。
もう何十回も走っている道なのに、え?どう行くんだったかと
思い出せなくて顔が引きつりましたよ。
目印になる途中の景色も雑多に頭に浮かぶばかりで困った😅
まあ2分ほどでコッチだったと思い出し遅刻せず到着したけど。

これは天王星逆行のせいか、猛暑で頭が弱ったのか、認知症の
前段階のフレイルか・・・ホント焦りました。

後で考えると今年で辞めるボランティアにもう興味が無くなり
がんばろうとか真剣味が薄れたせいかなと。
友人とランチするとか好きな映画に行くとかならそんな事には
絶対ならない(だろう)し。


こうなるとこれは天王星逆行から続く、27日土曜日の乙女座
新月の受け持ちだと言えそうです。
労働・学習・研修、またファイリングのような整理整頓きっちり
する几帳面さ、責任感が一度クリーニングされリスタートになる
時かなと思うのです。


牡羊座なんかは唯我独尊で後先考えず突っ走って失敗も多いけど
乙女座は着実で堅実な理性と行動のサインで、計画性があり物事
をきちんと仕上げるタイプ。

新月はそういう点で何事かについて、誰にとっても自分のすべき
案件に見直しと再確認できる時になるでしょう。


また乙女座は公衆衛生の部屋。
コロナウイルス感染者数の全数把握が医療従事者に大きな負担と
なっているからこれを見直す動きです。
日本人はこういう意見が出ると総論賛成・各論反対的な、普通に
言うとイチャモンをつける人が多いけど、いっぺんやってみれば
良いのに、ダメなら元に戻せばいいんじゃないって思うんですが。


先日私の乙女座生まれの姪が結婚しましたが、その母親=私の妹
はダメなら戻って来ればいいって言ってるのでそんな気楽さでも
十分だと思います。

ちなみに私が結婚した時の下馬評は「絶対続かない」でした。
私もそう思ってたので結婚したときは冬で冬服だけ持ってきて、
春になったから春服、夏まで続いたから夏服を取りに実家に帰り、
そんなこんなで何十年。
式らしきものは、大阪の住吉大社でお賽銭をあげておしまい。
どちらの親にもお金を使わせなかったので親孝行なもんです。


多分死んでも火葬するだけでしょう。
国葬とか長い戒名とか勲章とか、他人を巻き込みつつ死後まで
こだわるのは、実に人それぞれだなあと感心します。


新月からヘンな話になりました。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 天王星逆行 | トップ | 銀座のコンプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事