有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

根が・・・ネガ?

2014-08-04 23:51:08 | 占い

有卯です。

 
 

山羊座の姪っ子から、おばちゃんの占いはネガティブな部分だけ良く当たる、と言われました。
Ohそれって困るやん(^^;)
ポジティブな部分が当たらないとリピーターのお客さんをゲットできないもんね。
ポジの温床と言うべきディズニーリゾートなんか高いリピーター率で回転してるんだから。

しかしそこでちょっと待てよと心の声。
ネガでも印画紙に焼き付けたらポジになる。その努力をやってるんかいと申し上げたい。
だいたいが、若者が悩まぬ時代は無かったし、できの良い理想社会なんかあった時代も無い。
戦争、疫病、飢饉なんかが無いだけでもありがたく、大震災は2度も続いてあったけど、
世の中はメンドクサイ事がいっぱいで普通なんで、そこを金平糖の角のようにおもしろ楽しく
役立つように突き出た部分を作るのは自分の才覚だ。

たしかに山羊座さんは、この半年余り地位や自分の属する世間の部屋に長々と火星がいたため
問題やいさかいが多く生じただろうし、自分の刃で自分自身も傷つけた事でしょう。
特に4月5月のグランドクロス時はたいへんだったと思うけど、この苦労もなんとか終わりに
来てそうです。
容易に状況が大きく一変することはなくても、怒りのエネルギーを笑って身をかわすように
受け流すようにしてみて下さい。
今は心がとても痛んでいる時だと思います。治療するにも痛みがあることでしょう。それでも
早めに治療しなくてはなりません。自分や人の言動をいつまでも気にしたり、今までのプラン
を闇雲に継続させても無理があります。あなたの賢い知恵や知識を悪用したり、解釈間違いを
しないようにもしましょう。

今月11日の水瓶座満月はあなたの稼ぎ・収入の部屋で起こり、25日獅子座新月はあなたの
8室プレゼント運の部屋で起こります。ここをターニングポイントにして心の休養と力の復活
を目指してみてください。保守的でも安定した立場を目指すようになさってくださいね。

 

それから以前どなたかも鑑定の時におっしゃってたけど、私は占いを観てもらう時、これから
起こる悪い事を聞くようにしていました。良いことはだいたい想像がつくけど、悪い事って
自分がどんなに善良であっても想像できないような姿で降り掛ってくるものだから。
だからさあ、ネガティブな部分が当たるって最高の予防薬だと思うんですよ。(^_^)

 


今、書きながら思った。デジカメ世代の若い人はネガフィルムなんか知らないだろうなあ。
印画紙に焼き付けるってわからんだろうなあ・・・・。

 


ここしばらくの星の動きから。
獅子座に太陽・木星・水星の3天体と、蠍座の土星・火星がテキトーに90度スクエアです。
これはタロットで言えば、ソード(剣) のペイジの札みたいですね~。

あなたの態度が周囲の人には敵意を持っているように誤解されやすいですよ。
例えばあなたの言動は陽気で堂々としてるけど、人のお誘いやお招きにはのってこない。
そんな感じだと言葉と実行する事が違って見えます。
理由がわからないけどなんかあの人、私に抑圧的だなあとか、口論ふっかけてくるなあとか
それは疑心が浮上してるからです。またヒソヒソと陰口や中傷される元にもなります。
こんな時期はなるべく色んな場所・場面に顔を出し、私は仲良くやってますよ感を、香水の
つけ過ぎの如く振りまいてちょうど良いでしょう。


月が射手座や水瓶座の、太陽・木星と調和的な角度の日はみなさん好調期となりますから。 

アーーッと、こういうポジティブな占いがあたらないのかなあ。
どうかあたるように努力と工夫をお願いしますね。

 

 

 
ただ今5日午前2時。
間違いが一部分、ポジ→ネガ に修正しました。
この時間までにご覧下さった方すみませんでした。
夏バテです・・・。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« モスキート音 | トップ | Chopin »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セージ)
2014-08-05 12:31:05
有卯さま。こんにちは♪
ご無沙汰しておりました。

去年の5月くらいから、なんか似たような事、同じ事を繰り返してな~、ちょい前にもこんな事があったな~と思う事が多かったような気がします。

今年に入ってから、禁煙で6キロも一挙に増えてしまい,ヤバイ。で、冬から春にかけては、ちょこちょこと体調が不良気味だったりで。
ついでに、先週からまた少し体調不良気味です。といっても、本調子じゃないな~って程度なのですが。それと虫歯と主婦湿疹(主婦ではないですが)
にも悩まされてたり。


もう一つ、春先から苦手な隣人が復活して(震災後、しばらくいなかったのですが、去年、家を新築して復活。
四月に引っ越してきました。この隣人とは、昔、何度かトラブルがあって、私的には関わりたくないし、
ご機嫌伺いに、物を持ってこられるのもイヤなのですが。

ケンカはしたくないのですが、火の粉がかかってくるような時は、バシっと言わなきゃならないし
(ってか、私、言う時がキツイんですよね。目を三角にして言うから怖いようです)

で、ふと思ったのですが、あ、これもしかして、(隣人の件と体調不良の件)カーディナルグランドクロスの影響かな?と。

私が今まで生きてきた中で、一番キツかったのが母が亡くなった頃なので、その時にくらべれば、
幾分打たれ強くなったのか、耐性がついていたかもしれませんが、それでも、やっぱりストレスかかっていたよな~なんて思ったりしました。

それでも、全体的に、第一段が6月頃、第二段が先月下旬くらいからかな?ん?なんか流れが変わって来たかな?と思ったりしていました。
(それまで、なんじゃ?この停滞感はって思う事が多かったのですが)


隣とは、七月初旬と下旬くらいにあった事がきっかけでで(それ以前も、向こうが引越ししてきてから、なんだよ。またかよ隣は!ってカンジの事が何度かあったのですが)
突然、もう、隣に振り回されるのは、逆にバカバカしいからヤメ!みたいに吹っ切れたカンジになってきて。

今考えると、つまんない事で妙に神経質になりカリカリしてて、大いに時間の無駄だったってカンジでした。大いに損した気分で後悔しています。
隣との事は、トラウマになってしまっている部分などもあって、必要以上に神経質になりすぎていたなと。

隣はもう関わってくるなよ、変な事をするなよ、と思っていますが、私の気持ちの中でも、必要以上に気にしすぎないようにしなきゃなと。

ここからの一年間は、イライラやストレスで、無駄に時間を使ってしまう事をしないで、楽しい事を見る、聞く、体験する一年にしたいと思っています。

で、久々にこちらにカキコってみました。
書き出すと長文になってしまうので、ROM中心になってしまっていますが、記事、読んでいます☆

話は変わりますが、梅ジュース(酢で漬けたほう)が最近のお気に入りです。もうなくなりそうです。

それと、今年も畑はカオス状態になっていました。部屋のかたずけが苦手なのも相変わらずで、
部屋のかたずけがまともに出来るようにならなきゃ畑もカオスのままだなと思いました。

去年、有卯さまにすすめられて、種から植えたタイム、大きくなりましたよ。









返信する
素晴らしい! (やしま)
2014-08-05 14:55:47
ネガティブだけでも当たるなら、回避は無理(←回避できたらハズレですもんね)でも、軟着陸くらいで済ませられるかも知れませんし、事前に心の準備だって出来ますし。

それに世の中ポジ一色になったら、昨今の情報漏れや食の安全対策、国と国の小競り合い…。もっと身近なところでは人生設計の保障をかける保険など、ネガを考えないといけないサービスやビジネスの全てが成り立ちませんもの。

ネズミの国は、たまに行くから輝いて見えるのですよ。きっと。
返信する
Unknown (ひよこ)
2014-08-06 00:36:24
私たちって現金なモノで、調子の良い時は占いってあまり気にしないですよね。
不調なときに、悩みがあるときばかり、占いに頼ってしまう。。。
だから、ネガティブなことが当たるって感じやす気がします。

>あなたの態度が周囲の人には敵意を持っているように誤解されやすいですよ。
これ、すごくわかります。
明日から笑顔五割り増しで過ごしたいと思います。

いつも素晴らしい星のお話ありがとうございます。

返信する
セージさんへお返事 (有卯)
2014-08-06 01:26:05
セージさんもなかなか、いろいろとおありですね。

世の中で、肉親と隣人トラブルの2つはとてもたいへんです。
次々と波が来るのは活動宮のGCと言えるけど、GCが終っても隣とは今後も並んで居住する
わけだから、他の天体を使って良い方へやっていく必要があるでしょうね。
今年は多少気持に広がりや寛大さが持てるようになってくるかと思いますが。

あー、今地震来た。震度2.5ぐらいかな?
家とか庭とか、両手に持てない・運べないモノは結局必要ではないのかもしれません。
あればあったでそれに一喜一憂してしまうんですよね。

猛暑の時期ですから、お部屋や庭の手入れもほどほどにして体を大切になさって下さいませ。

返信する
やしまさんへお返事 (有卯)
2014-08-06 02:05:31
たしかに社会のネガティブな事は知りたいし、情報出して欲しいし、リスク管理しないとダメだし。
ダークサイドで成立するビジネスがあるっていうのは、ホントそうですね。
そこはやっぱり男性の目線だと感じ入りました。


ネズミーランド・・・大きい地震が来るかもしれないから、その前にもう一回行きたいな。

返信する
ひよこさんへお返事 (有卯)
2014-08-06 02:16:53
まだ占いの勉強をする前ですが、あちこちの占い師さんに悩みの相談に行ったことがあります。
悪い卦が出ると落ち込むし、と言って良いことを言ってもらえても「そうかあ~?」と半信半疑になるし。
「今はとても悪いけどダンダン良くなる、3年たつと全部良くなる」ぐらいがちょうど良いかもしれませんね(笑)

私も五割り増し笑顔で過ごしますね^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事