有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

学生に春が来た!

2018-04-07 23:59:48 | 占い

有卯です。



1週間前の満開の桜と大違い、寒い寒い雨風が襲来。
側溝の土掘りも一時休憩中。そろそろ何かの幼虫や蟻やらが出てきて服や髪の毛
の中を這ってくるのでもう潮時かな。
こんな寒い日の夜はTV見ながら「深夜食堂」やってしまうんです。 
アカンアカン・・・・TVの俳優じゃないんだから太ってしまう。

 

 

昨日や一昨日は町内の中学と高校の新入学生を大勢見かけました。
オリエンテーションだったのか、通学カバンは持たず書類やら伝達事項が入って
いそうな封筒や箱を持っています。
今の受験システムは知らないので、志望校に入れたのかどうかわからないけれど
どの子も晴れ晴れした顔をしてました。


明日の日曜のチャートは新入社員や新入学生にエールを送るような案配ですね。

山羊座に月、火星、土星、冥王星が入っています。
山羊座が受け持つ組織や上下関係やルールを覚えること、日常生活をそのルール
に合わせて、これから毎日真面目に遵守しま〜すと月が宣誓しています。

蠍座木星と魚座海王星がオーブ6度だけどほぼトライン。
教育指導はいまのところ優しげに進めてくれています。
環境が変わるってすごくストレスに成りますから緩めスタートがいいですよ。
月と牡羊座の太陽は90度でかなりの緊張感を作ってますから、通勤・通学距離
も長くなるだろうし、無理をすると体をこわします。最初からうまくやらなくて
いいんです。
・・・・私のかわいそうな経験を語ると、高校に入って一番最初の数学の授業で
教師は教科書13ページをぶっ飛ばしの速度で教えてきました。もちろん頭に入
るもんですか。まあ次第にその教師は問題有りだとわかってきたけど。


牡羊座の太陽と天王星は自分らしさを持ちなさいと言ってます。
それには近くにいる水星と金星のパワーが必要なんです。つまり仲間、友人達、
同級生と趣味や得意技や好きなことをやってみることです。学生は帰宅部なんか
でなくクラブやサークルに参加して個性を磨くといいですよ。
海王星と木星のトラインは飲み過ぎることがあるので、そんな場所ではご注意を。
特に女性は、火星と冥王星が近い位置だし金星とトライン。可愛いねとか持ち上
げられて羽目を外さない方がお得ですよ。

水星も木星も逆行中です。メールや待ち合わせ時間や書類関係の不備、紛失など
新入社員の方は何度もチェックして。不慣れでも甘えず慎重になさってください。

 


私はこれまでいろいろ書いて来たけど冥王星って結局「処世術」の天体だと思う。
太陽と冥王星がソフトアスだと苦労少なく生きていける。ハードアスだと挫折が
多いけど乗り越えたらソフトの人よりずっと大きな価値を生み出すことができる。
そんな風に思えるのです。
だから冥王星と上手につき合えば人生はちょっとは楽になると思うのです。

自分に、がんばれです。

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ささくれてる冥王星&天王星 | トップ | 島根に地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2018-04-09 09:24:07
先生からの返信に返信したはずなのですが
夜中にうったので
寝ぼけていた可能性もなきにしもあらず。
再度、気にかけていただきありがとうございます。先生が大切なものを〜〜と書いてたこの記事の前でしょうか?気になります。
返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2018-04-09 17:31:32

私も眠たいのでボーッとして、よくわからないです。

人生の岐路では迷いますね、いくつになっても。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事