有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ささくれてる冥王星&天王星

2018-04-06 23:45:21 | 占い

有卯です。

 
 


加山雄三さんのクルーザーが火災で全焼して沈没したそうな。
彼のお誕生日は4月半ばと記憶してましたが調べると1937年4月11日。
えっ 80才におなりなのか。すごい、若く見えるわ〜。
太陽にトランジットの天王星が乗ってるのでアクシデント、事故、別離という凶の象意が
出てしまいました
お昼生まれだったら太陽と月がタイトに合。そうでなくてもオーブ広めでも太陽と月が合。
数年前に月が表す奥様と卒婚したと話題になってたので、早い時間帯のお生まれかな。
ライフスタイルがガラッと変ったのもこの天王星の影響でしょう。

でも離婚ではない円満卒婚だけでは天王星の厄落としに成らなかったみたいです。
山羊座のt土星とt冥王星も太陽・月に大凶のスクエアを作っているので、かなり精神的な
落胆が大きく落ち込んでおいでと思うわ。
80才って、お金があっても新しい船をと気持ちを切り替えられる年齢じゃないだろうし
これがきっかけで老け込んでしまうと二重にお気の毒です。



天王星がこれなら山羊座の冥王星はどうかというと、こちらはこちらで北野武さんが独立
とかね、事務所をまかせてた人とモメてますねえ。
たけしさんが山羊座なのは知ってましたが、片方の事務所社長さんも山羊座なんですね。
TVや映画に忙しかったから口出しする時間も気持ちもなかったのでしょうが、双方が向き
合うとこれはもううまくいかんわ。
同じ山羊座の樹木希林さんは全身にガンを発症されたけど、たけしさんはなんとか無事に
来てるなと思ってました。冥王星は生死の糸を引くので健康には注意しなくては。

4室牡羊座に天王星がいるから、引っ越しとか事務所移転とか居場所が点々とする象意も
出てきました。
希林さんとこも、仲が悪いわけではないですけど彼女のひとり娘さんとそのご家族はロン
ドンに移住しちゃうし、やっぱり4室天王星の孤立感が出てくるなあ。

 


そして山羊座のもう一人の雄と言えばアニメの巨匠、宮崎駿さん。
冥王星が来てから引退すると言ったりまたやると言ったり。私は暴力映画よりもジブリの
アニメの方が断然好きだから、オリジナルじゃなく優れた原作がある作品を作って欲しい
とは思ってました。

でも今朝のニュースでびっくり。まさか高畑勲さんの方が亡くなるなんて。
年齢からすればしようがないかな。もう十分後世に残る良いお仕事をされたし、私達も楽
しい作品を見せてもらいました。東大の仏文科を出て「じゃりん子チエ」を作るのは気の
毒な気もしたけど、さすがに良い仕上がりのアニメでした。
これから宮崎駿さんは徐々に消失感が強くなるでしょうね。山羊座はリーダーの質はあっ
ても後進を上手に育てられないから孤立するんじゃないかなあ。

先日大ヒットしたアニメ「この世界の片隅で」を観ました。ヒロインの自己評価の低さに
驚いたけど、あの時代の女性はああいう風だったんでしょう。ナウシカみたいな主人公は
今は小休止の時代なのかな。だからもう一度、宮崎駿さんにがんばって欲しいな。


 

 


牡羊座天王星期もあとちょっと。
それでもまだまだ油断できないヤツです。どの天体も初めと最終度数あたりは力が強いし。

山羊座でも牡羊座でも、若い俳優・女優さんは活躍されてます。
若いからまだ何も持たない人には与えられて、すでに多く持つ人は取り上げられるのかな。
私も厄よけ代わりに遅まきながらモノの処分をしています。断捨離とかのモノではなくて
宝物ぐらい大事なものをです。
ヒエラルキーの上からやらないと下の方のガラクタをいくら片付けても意味ないもんね。

 

 


こころところずっと、マンデンとか社会占星術のことばかり書いてきたので飽きてきました。
また身近な星占いに戻そうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年問題、と言うべき... | トップ | 学生に春が来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひかり)
2018-04-13 16:56:52
有卯さん

はじめまして、こんにちは^ ^
占星術に興味があり検索から訪問いたしました。
ブログ、とても面白く勉強になります!
別の投稿のオバチャンの会話はたこ焼きの〜には、ふふって声に出しながら笑ってしまいました。


宝物ぐらい大事なものをです。
ヒエラルキーの上からやらないと下の方のガラクタをいくら片付けても意味ない

なるほどー!!その考えはなかったです。

またお邪魔させてください。

ひかり
返信する
ひかりさんへお返事 (有卯)
2018-04-13 21:51:22
ひかりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

天王星も冥王星も長〜く1つのところに滞在するのでその影響はとても大きく、
しんどい人にはずっとしんどさが続くので厄介です。


星読みはなるべく身近な例をわかりやすく書くようにしています。
難しく書くと書いてる自分がわからなくなってくるので。
これからも読んで楽しんでくださるととても嬉しいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事