有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

魚座だから

2013-02-24 23:38:00 | 占い

有卯です。

 
 

この前は魚座に天体がいっぱい集まって来た事と、私達に及ぶ天体の意志を
ちょっと書きました。ほんとにちょっとだったのでまだ書き足りません。
早く書いてしまわないと海王星を除いてみんな魚座から抜けて去ってしまう・・・。
今日は太陽星座・魚座の人の事を書いてみます。


さてさて、魚座に属する人々が一般的な占星術で言われるような、デリケートで
自己犠牲の人とか、一歩下がっておとなしいとか、同情心があついとか、それを
そのまま信じてはいけません。
巷で言われるほど、私は魚座って「癒し系」の「いい子」じゃないと思うんです。
けっこう自己中心の魚座の人も、かなり気の強い魚座の人も居ますよ。

僕は魅力的な自分が大好き。だから他の人が僕を好きになるのも不思議じゃない、
そんな感じ。
自分の好きなものは大切なものだから同じように大切にしてくれる人が好きなの、
それがあたりまえ的な。

蟹座=私はあんたが好きだから私のそばにいなさい。
蠍座=あなたが好き。あなたを好きになってる私が好き。
魚座=私の好きなものは素敵で大切だから、あなたも好きになってくれるよね。

こうやって人を自分に同化させていこうとする水サインの人達。
自分の中に憧れや理想郷があって、それを親しい人と共有できるはずという夢を
見続けています。
それでも世渡りする上で他者のルールにあわせなくてはいけない時、自分の理想
郷を壊すようなことは受け入れられず、なかなかその性格を変えたりしない我の
強さが魚座の人にはあります。
魚座の人は情け深い海王星のもとであまりにも性善説タイプなのですが、我の強
さが先に立つと感情優先となり、好き嫌いやえこひいきや公平さに欠ける人間性
が出たりします。


そしてこの葛藤は魚座の人たちに、「魚座らしさ」をもたらします。
心の中に優しさや慈愛や奉仕の世界や聖域を確立して腰を据えて生きていけるか、
あるいは混乱や失望が心に渦巻いて苦しむばかりか。 


今、魚座の中に160年ぶりに主星・海王星が入っています。
魚座の人が飾りのない本当の「自我」に気づく時といえるでしょう。
また今は2年近くに一度回ってくる火星が海王星の象意を強めています。自分の
夢や理想が刺激され広がり完了することがありません。情報が混乱し、疎外感や
孤立感に悩む魚座さんがいたり、依存を続け現実逃避に向かってしまう魚座の人
もいるでしょう。 

そんなネガティブさに落ちた時は、逆に火星のエネルギーを現状打破に使って、
破れかぶれとか、やらなきゃ損とかで打って出るといいのではないでしょうか。
大丈夫、水星や金星がフォローしてくれますよ。

有卯は現在の魚座の海王星とキロンは、献身や直感力や理想世界や博愛や癒しなど
の魚座の美徳や才能を、今の傷んだ世界や時代にフィットするものにして世に送り
出す使命があるような気がとても強くするのです。


魚座さんの大活躍を見せて下さいね。 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 魚座にいっぱい | トップ | 水星逆行、ひどいなあ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけ)
2014-05-30 22:01:29
私は太陽魚座です。自分が思うから周りもそう思うんだろうと思う傾向は昔の方が多かったと思います。自己中心的に考える魚座は内面が子供なんだと思います。
同情心が厚い魚座は内面が大人な人が多い気がします。
私は自己中的な部分がありますが、友達や家族の太陽魚座の人は相手のことを考えることが出来る心優しい人なので、凄いなと思います。
返信する
けけさんへお返事 (有卯)
2014-05-31 00:01:08
けけさん、コメントありがとうございます。
どの記事?どの記事?と探しましたよ。去年のですね。

最初の1行にあるようなキャラクターの魚座さんを何人か知っています。
その傾向が恋人に向けられると相手はたまったものでないし、魚座さんの方は
この人は理想の人でなかったと永遠にお相手探しのスパイラルです。
まさに魚のように広い海を孤独に泳いでますよ。
自分の魅力的なキャラクターで勝負!するんじゃなくて、世界観まで押しつけると
それは自己中になるのでしょう。

けけさんにも優しい魅力的な愛される部分があるはずですよ。



返信する
Unknown (けけ)
2014-05-31 09:09:49
コメントを返して下さってありがとうございます。人に自分の理想ばかり押し付ける人は幼い面があるのかなと思います。
蠍座は自己中心的なのでしょうか。人の批判はちゃんと聞くし、魚座と蟹座より自分のべったり体質を自覚しているし、あまり人に自分の理想などを押し付けない蠍座の人が多いなと感じたんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事