有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

魚座にいっぱい

2013-02-22 21:17:09 | 占い

有卯です。

 

寒い寒いの毎日。
私もそうだけど、最近出会う知人の女性たち、みんなお顔がむくんでます。
寒くて代謝が落ちてるんだろうなあ。

ネコ執事は、こんな寒いときこそ明るい楽しい事を語ろう!とか言いながら
手にはコンビニで買ってきたホカホカ蒸したての豚まんが2つ・・・。

それから今日は猫の日とか。
たま~にうちのネコ達の気持が知りたくてタロットしたりするんですよ。
この前はダボ、ゆずとも大アルカナで「戦車」と「女戦士」が出ました。
健康状態も気持も前向きでゴキゲンなんだなって、飼い主の勝手な解釈です。



さて、この2~3月は魚座に多くの天体が大集合してきます。
現在太陽、水星、火星、海王星、キロンがいて、26日には金星も魚座に入ります。

魚座やその主星・海王星は、精神世界とか瞑想界とか夢幻とか理想郷とかの意味を持つ
とされています。
私達の体の中に、心や意識など物質領域を越えた不可視の存在があることは、たまたま
私らが現在持っている計測器やメジャーで計れない、カメラ等で写せないというだけで
その存在を否定する事はできません。
そこにこれだけ天体が集まるのですから、このひと月は魂の浄化の時とか、気高い精神
性を持つようになるとかのスピリチュアル系が活性化される話が出てきても、それはそ
れでおおいに納得です。
 
変化の多いしかも厳しいこの時代に、私達の理想を語ることとか、優しさを分かち合う
こととかをどんな形でどうやって進めればいいのか。それに私達の意識が向かっていく
とてもおもしろい時期と言えるでしょう。
水星は思考のHowToや広がりを、金星は美意識を高め純愛や博愛を、また過ぎた思い出
さえ美しくしてくれる寛容さをもたらしてくれたり、そして火星はそれらを起爆力や活
力でどんどんと押しまくっていく。俗っぽい表現をするなら、私達の懐を広げてくれる
貴重なひと月だと有卯は思うのです。

ひと月、と言うけれど、今年6月末から蟹座に木星が入り水サインが大きな舵取り役を
する一年に入ります。このひと月はその前触れとなってくれるので、自分の未来や幸福
をどういった場所に求めるのかイメージしておくといいのですよ。
・・・・私は自宅環境の刷新かな。
今まで私を育ててくれた書籍やものを処分して、新しい知識が入るスペースを空けてる
ところ。 野菜や果実なんかも、薬を使わない自家製をもっと増やしたいなあと企んでお
ります。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ストロベリーナイト、(ネタバ... | トップ | 魚座だから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかも)
2013-02-23 09:46:11
初めてコメントさせて頂きます。

書籍やコミック等は老人ホームに寄贈しております。
先日「こち亀」シリーズを持って行ったところ、たいそう喜ばれました。年代的にはまだ先でしょうが、これからはコミックに親しんだ人達が入所されるのは確実ですからね。

懐かしいコミックは「回想法」の手法に通じるものがあるかも知れません。

失礼しました
返信する
Unknown (有卯)
2013-02-23 10:32:53
あ、それいいですね!
さかもさん、コメントありがとうございます。

「こち亀」はまずホームの職員の方達が楽しんで読まれてることでしょうね。
うちには活字の大きな絵本や「ちびまる子ちゃん」とかあるのでいいかな。
ブックオフでは半分以上返されますし、地元の図書館への寄付は電話して聞くと、
受け付けているけれど全部とは言えません、とのことでしたし。確かに職員の人に
すれば古本より市の予算で新本を購入してもらう方がいいのでしょうね。
母校への寄付は遠距離なので送料もかかるし。

いつの日か、自分が寄贈したマンガとどこかで出会うかもしれません・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事