有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

今年の折り紙

2012-07-26 13:11:31 | 占い

世の中は占い師には無い夏休み。 

去年同様、来週は学童保育のクラスで折り紙教室の先生役をやります。
学童に行ってない子供らも来ます。
先輩の話だと、親も教師も半日子供を遊ばせてくれるのでホイホイと
送り出してくるそうです。
私は自分が楽しいからけっこうけっこう。


今年の私の担当は金魚と金魚すくいのポイの折り方。
これはポイではない、どうみてもエイだと私も他の人もそう言う。 

向こうに写り込んでるのは、ジュースと炭酸で作ったお手製 
オランジーナもどき。
あれ大人気で売れてるんですってね。やっぱりCM効果かな。
リチャードギアがなんで寅さんで、アメリカ人なのになんで
フランスでムッシュやねん、と見たとき笑ったけど。
 


金魚つながりで、
 
ツマガリ店前にいる金魚達。

先日もらった桃のお礼は毎年、西宮のツマガリのお菓子。
毎年毎年でちょっと選ぶのも飽きたな。
久々のツマガリ2階。


今年はパウンドケーキと焼き菓子を組んでもらった。
 

さてTさんのお返事はというと、
「お菓子の組み合わせに工夫がみられる」 ということだった・・・。
そうか、やっぱり毎年で飽きてきてるんだな 
でも桃は飽きない。自然の恵みはすごいもんです。

来年は別のお菓子にあわせて出雲大社の「縁結びお守り」でも
送ろうかしらん。 いっぺん結んでみなはれや 


        






 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週後半占い。 | トップ | 8月は楽しく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2012-07-26 13:18:49
個人の鑑定は、やっていらっしゃいますでしょうか?また、どのくらいの料金でしょうか?
返信する
Unknown (有卯)
2012-07-26 18:01:26
みんみんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

今現在は対面鑑定も有料の個人鑑定もしておりません。
5月にブログ上で、無料でさせていただいたことがあります。
その時はご好評いただいて、私にとっても勉強になりましたので、
年内にはまたぜひやってみたいと考えています。
方法として、個人情報をネットにあまり出さずにすむような、メール
での鑑定も良いかなとか。
その時はこうして何度かコメントをくださった方を優先したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事