有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

方違神社

2013-07-09 08:27:55 | 雑記

 

気がついたら・・・・こんな所に立っていた・・・・




お手々を洗って・・・・

 

お賽銭千円入れて、たくさんたくさんお願いしてる私・・・・
 




で・・・もちろん浮遊したわけでなくって、
カモ~ン!と呼ばれた気がして新月の日の猛暑の中お参りしてきました。
7年ぶりの「方違(ほうちがい)神社さん」です。


教科書で「方違(かたたがえ)」と習った昔の方位取りの風習にのっとった神社。
大阪ではすご~く、すんご~く有名な神社で、引っ越し、新築、改造、旅行、
転勤など長期にわたって移動する時に方位のお祓いをしてくれる神様です。

悪い方角でもどうしてもそっちに行かなくてはいけない時などは、特に特に
お参りすべきところ。
住んでておかしいな悪い事ばかりだなあと思う時にもお参りするところ。


ここのご利益はすごい!悪鬼悪縁悪因悪病を瞬殺です!



妹が今度マンションをプチリフォームするので、うちのと合わせてお札と
お砂を受けてきました。 

ご祈祷待ちの人の名が呼ばれてるのを聞くと、芦屋、神戸、尼崎など兵庫県
からも大勢いらしてるんですね。





神社の横に前方後円墳と掘がありまして。


この森は古墳の丸っこい方。前方後円墳て初めて見たなあ。
そうそうここは堺市内です。仁徳さんではありません。

 

 

 

 

また呼んでくださいね、今日のお願い、くれぐれもよろしく・・・・

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 梅づくし | トップ | 蟹座の火星祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (Seven)
2013-07-10 14:08:49
すてきな神社ですね。神社に行くと気持ちが癒されますよね。私のほうは暑さにバテバテ中です><
会社のほうは、良いこととちょっと残念なことの両方がありましたが、環境が変わるので嬉しい気分のほうが大きいです。新しい展開に向かっていくのかな?暑さに負けず、この夏を乗り切るために頑張ります。
返信する
Sevenさんへお返事 (有卯)
2013-07-10 21:43:33
Sevenさん、暑い中の通勤は本当にご苦労様です。まだ夏は始まったばかりなのでスタミナを
無くさないよう頑張ってください。私もボチボチとがんばっております。

残念なことがあっても良いこともあったし、お気持ちも明るそうだし、そういうとらえ方が
きっと明日に幸福を招くのでしょうね。
これからオフィシャル面に火星が入るので、いっそうバタバタいろんな展開があるかも。
暑さにも仕事量にも負けずお過ごしになられますように。
返信する
ありがとうございます (Seven)
2013-07-14 08:28:16
温かいご返信ありがとうございます!励まされます。明日に幸福を招く、、、素敵な言葉ですね。その心持ちで頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事