有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

蟹座の火星祭り

2013-07-10 23:28:15 | 占い

有卯です。



小学生時代の夏休みには先生から「夏の友」と言う問題集をわたされてました。
いつも8月末ぎりぎりに仕上げることになって、ちびまる子ちゃんがこんなの
ちっとも友達じゃない!と言ってたアレです。 

そこに毎日の気温をつけるんですが、当時の大人も子供も今日は暑いなあ~と
いう日がひと夏に数回あって、その日の気温は33.4度でした。 
6年間6回の夏に気温を書いたわけですからよく覚えています。 


今夏はなんと山梨県の方で40度近くにもなったとか。  
アフリカの人もインドの人も東南アジアの人も日本の方が暑いと言います。 
意味のない事は起こらないというけど、40度の気温にどんな意味があるんだっ


 

と言いつつも、なぜか社会は元気に回転してる気がするんですけどね。
天王星と冥王星の90度にらみ合いの膠着状態が続く中に、蟹座に太陽や木星が
入って、活動宮が刺激を受けて活発になってきたからか。
眼に見える物質を成果としてカウントする土の星座と違い、情緒性や感情を優先
する蟹座の差し入れは甘くておいしいし、ちょっと酔っぱらえたのか、日常生活
がおもしろくなってきました。
蟹・蠍・魚座の水象サインのグランドトラインはさすがですね。デジタル的なつ
きあいよりも人なつこいアナログ的なものに戻ろうとしてるみたいです。


さて13日土曜日の夜遅くには蟹座に火星までもがインします。
家庭や家族やエコとか節電とか、領土問題を含む自分らの足元の領域内で、緊張
ばかりでホントにしんどいけどでも負けないぞって、気温並みに暑くなりそう
な勢いが出てくる事でしょう。

出生時に蟹座に火星がある人は、教科書的には、DV、家事に熱心、逆に家事が
滅茶苦茶、集客や人心を集める事に熱心、人の面倒見がいい、気に入らないとヒ
ステリーを起す・・・とかの意味があります。
でも今回の進行の火星は先に蟹座に入っている木星と合するんですよね。
これは2年に一回起こる座相でかなり面白いパワフルな配置ですから、8月末に
火星が獅子座に移るまでのこの時期に、うんとやりたいことにやり放題ノリ放題
で過ごせばいいんじゃないかな。
火星のエネルギーが木星によって増幅され、それも正義や叡智や決断力や指導力
に発揮されそうというとってもうれしい配置なんです。 


太陽と水星も一緒にいることだし、忙しくやってきたい人はそれはもう忙しく、
いっぱい話をしたい人はどんどん話題が出て人気も上昇してきそうです。

こういうのは蟹座の人はもちろん、他の星座の人もそういう社交性とか自分流を
引き出すのに良い時になりますから、暑い暑いだけでなく気持もホットに燃やし
ていくといいんじゃないかと思うのです。

 


明日は蟹座の火星を、上記以外の効果として各星座の人がどう使えばいいかを
書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 方違神社 | トップ | 火星と仲良く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆行水星 (ちゅら)
2013-07-11 01:24:35
こんばんは
最近はもたもたと仕事が進まず 小さなミス 勘違い 相手の気持ちや言葉をうまく受け取れず こちらも言葉足らずな毎日です
でもなかなか会えない友達と会えたりメールしたりご飯食べに行ったり…
さすが逆行水星!

7月1日の記事2013年後半占いを何度も読んで
自分は何がしたいのか 何を望んでいるのか…
自分に正直に内側に確認している最中です

返信する
ちゅらさんへお返事 (有卯)
2013-07-11 23:20:01
ちゅらさんは謎めいた蠍座さんにしては、とてもご自分の事を語って下さっています。
こうして語る事で何かを見つけようとか、つかもうとなさっているのでしょうか。

私の方の水星逆行はPCの動作が遅い事と、体力使って頭は使わないようにしています。
返信する
お恥ずかしい (ちゅら)
2013-07-12 07:54:59
お返事いつもありがとうございます
有卯さんにそんな印象を与えていたとは…
お恥ずかしい 笑
謎めいた とか 雰囲気のある とかミステリアスなどにはいつも憧れてます
自分の事はよくわからないものですね~

返信する
ちゅらさんへお返事 (有卯)
2013-07-13 21:03:32
クールとかミステリアスとかいいですよね。ホンモノの女、という感じがしますもん。

蠍座さんはこれから本領発揮できそうな良い1年になりそうですよ。Good luck

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事