有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

summer kiss

2014-07-06 23:49:54 | 占い

有卯です。

 

今月は星の動きが大きいので、星を読むのがおもしろ楽しいですよ。
2日水星順行へ
16日木星蟹座より獅子座へ入室
21日土星順行へ 
22日天王星逆行開始
23日太陽蟹座より獅子座へ入室
26日火星天秤座より蠍座へ入室

火星天秤座期は長かったなあ。昨年12月8日から7ヶ月あまり動かず。
その間逆行もあり、グランドクロスも作りして大活躍でした。
この半年は誰にとっても達観とか静観の時期ではなかったですね。
身近な人とのトラブルや敵対が起こったり、状況や環境が二転三転しても
やるっきゃないと腹をくくったりしませんでしたか?

特に牡羊座と天秤座の方は、あれこれあったとしても上手な働きぶりで
結果として名を揚げる好機になったかもしれません。


水星順行で世の中の情報、流通、契約、経済、知識、コミュニケーション、
人間関係、解析・分析力の方面が滞りなく進むことでしょう。
蠍座内の土星順行、その後の火星蠍座入室は蠍座の潜在能力を高めます。
火星は蠍座の副主星ですから蠍座の人は刺激を受けて燃え上がりますよ。

水星・火星・土星の進行が個人間や平和的な利用なら大いに結構だけど、
天王星と冥王星の90度スクエアは続くので、社会や体勢、企業組織等の
変化変動とそれに至る暴走、密約、制限がかかってくる可能性もあります。
そこは心配と不安材料なんで目を話さず耳をふさがず、の気持を忘れない。 


とは言っても、16日の木星獅子座入室は私達の個性やオリジナリティの
価値を高めてくれる明るい時期の到来になってくれそうです。
SUMMER KISS と呼びたくなるぐらい嬉しく楽しみなんですね~。

これから13ヶ月の間、出会い、恋愛、一生をかける恋の相手に巡り会う
大チャンス。またモノ作り、独創力、子宝に恵まれやすい時期ともなって
演劇、優秀な豊かな才能、プライド、ブランド品、レジャーなどで生活の
ハリと向上が望めそう。

蟹座木星はローカルな成功で満足できるけど、獅子座木星は世界的視野で 
活躍したい立ち位置なほど。どこまでできるか、がんばりましょう。

また各星座の獅子座木星期や、その他の動きを書いてみますね。

 

 


明日は七夕だけど大雨みたい、今週はずっと雨みたい。
 
でも、私は明るいイタリアの天日塩もらったんで
   
今年の漬け梅、少なかったのでまだ売ってるうちに3回目。
今度のは大きいサイズで。

残った塩は枝豆に使ったけど、なんと!!美味しい~~じゃないか 
イタリア塩すご~い。
梅干しが楽しみだ。

 

 

あちこちのスーパーで短冊見かけます 
 

はんきゅうのうんてんしさんになりたい

かぞくみんなげんきでいきますように

りくがめがうちにきますように

レストランのこくさんになりたい

と、す、け、なんかの文字が反転して書いてて難読もある。

 

 

 

私なら

 

 

ありがとう、みんな

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 劇場型のカタルシス | トップ | 太陽と冥王星の衝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2014-07-07 00:48:18
いよいよ、木星獅子座入りですね~!
ここ数年で今が一番充実してるなと言えるくらい
元気です。ジョギングも続いてます!
学生時代にチャレンジして夢破れたものへ
4月から再挑戦して日曜日だけ学校に通っています。
あの頃の生き生きした自分を思い出しました。


梅美味しそうですね~

最後の、「愛してくれて」…
笑っちゃいました。笑
返信する
はじめまして! (かお)
2014-07-07 13:36:12
こんにちは。

黄色のりっぱな梅、おいしくできあがるといいですね(*^^*)

こちらは大雨洪水雷警報がでて、大荒れのお天気さまです。星の動き、楽しみにしております。

体調をくずしやすい時期ですので、ご自愛下さいませ。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
パンダさんへお返事 (有卯)
2014-07-08 01:17:35
心技体の充実毎日のご様子で、すばらしいです。
今もイキイキされてますよ~(^o^)

また「夢」の方でも、パンダさんを待っててくれたのかも。
楽しみながらずっと続けていかれますように。

返信する
かおさんへお返事 (有卯)
2014-07-08 01:29:42
かおさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

梅雨の前半と大きく変わって雨が多いですね。
これ以上大雨や台風の被害がでませんようお祈りしております。

今月はバラエティある星空なので順に書いていきますから、
これからも楽しんで読んでくださったらとても嬉しいです。

返信する
Unknown (mayuque)
2014-07-08 04:05:35
こんにちは。
私にも素敵な13ヶ月が来るでしょうか?!ワクワク楽しみにしていようと思います☆
有卯さんのブログに来るとリラックスできます。こないだ、私も紫蘇ジュースを作ってみました(^^)無理のない健康生活大好きです!
日本はまだ梅雨かしら?季節の変わり目にお気をつけくださいね。
返信する
mayuque さんへお返事 (有卯)
2014-07-09 23:52:49
リラックスして下さって嬉しいです。ありがとうございます。

そちらでも紫蘇が手に入るのですか!?
赤い色素は抗酸化作用があって老けにくくなるそうですよ。
そう言ったら外国の人にも人気がでるかもしれませんね。

無理のない健康生活を目指してるのですが、梅やら紫蘇やら
らっきょうや、柿の葉茶、ビワの葉茶、ドクダミやハーブ類で
冷蔵庫も食品棚もいっぱいのギュウギュウです。
でもなんとなく、占い師の魔女っぽいので楽しんでやってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事