有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

劇場型のカタルシス

2014-07-05 00:23:17 | 占い

有卯です。



今、私ら兵庫県民は「誰やあ、あんな人間に入れたんわ~」の話題で持ち切り。
もちろん私は投票で入れてませんよっ。


さて星占いをやってますと、有名人や話題の人の生年月日を知りたい時があるものです。
私がここしばらく興味あったのは巷の有名人や成功者でなく、或る種の子供、なんですね。
或る種というのは、スーパーやショッピングモールでたまに見かける「買って買って」や
「抱っこ抱っこ」と泣き叫んでいる子供のことです。

私も私の弟妹も、イトコハトコ達も、結婚後は夫も兄弟姉妹も、甥姪も義姉妹もその兄弟も、
つまり私の血縁も姻戚関係でも、まったくあの種の子供時代がなかったので、一体ああいう
子供は泣き叫ぶDNAを持っているのか、両親の愛が少ないのか、子供が欲深いのか、何より
占い師的に観ると、どんな星の宿命を持っているのかと気になるわけです。
 

実はほんの数日前、スゴい子供を見まして。
4才ぐらいの男の子、何を泣き叫んでいるのかわからないほどその声はかすれて、ずっと
その状態でモールの中を母親の後ろから歩き続けていたのでしょう。
そして、突然ガタッと崩れるように両膝をフロアにつき、すぐ両手もフロアについて、四つ
ん這い体勢から土下座スタイルになり「ぐわああああああっっっ」と泣き崩れます。
なんかニナガワ演出のお芝居でもみてるみたい。 

私はもう・・・その子に駆け寄って「ボク、いくつ?お誕生日はいつかなあ?」なんて聞き
たい衝動にかられてね、困りました。
月の年齢期で、天王星ギリギリ魚座世代、冥王星、水星も絡んでるかな・・・とか想像して
たんですが、タイムリーに天はヒントになる人を登場させてくれましたよ。
それが件の県議なんです。

 

最初見たとき、泣いて同情を引いてごまかそうとしたのかと思ったけど、これまでも奇行が
ある人だったみたい。
1966年7月29日出生。時間はわからないからソーラーチャートで。
金銭や資産を表す金星と木星は両方とも隠匿・秘匿の部屋・12室に入ってます。
4室蠍座に海王星あり。自分の欲には溺れるしガメツイし。
育った家庭や家族は依存しあったり頼りなかったりで複雑そう。めんどくさそう。
月は出生時間で射手座か山羊座に別れますが、どちらにしても金星と向き合うので愛情面や
家庭運に恵まれてません。
この人の世代の特徴は天王星と冥王星の合と、その対面に土星があることだけど、強い緊張
と不安感をもたらしてきます。彼は天・冥の合を2室の収入や稼ぎの部屋に持っているから
恋愛や幸福感を得にくい分、そのよりどころを金銭や浪費に置き換えるのでしょう。

獅子座の初期度数に太陽と水星の合があります。勢いはあるけれど幼児性が強く残って人の
言うことが耳に入らないタイプ。知識や知性が欠落してしまうの。
号泣しましたね、獅子座ってとこが曲者で、獅子座はエンンターティナーのサインですから
必ず観客や野次馬が必要です。
彼は自分の中の不安や抑圧された感情や、全然自覚してないだろうけど大人になりきれてな
い部分を見せ物的に披瀝し、観客の前で号泣することで自身の高揚感につなげ、カタルシス
=浄化をして快感を得ようとする悪いクセがある人に他ならないじゃないですか。
これまでも奇行を重ねているらしく、もはや心身症の気配もありそうですね。
 
 

そこから考えたんですが、モールやスーパーで泣き叫ぶ子は、家庭や公園でもやってるのか?
ベッドや浴室でもやってるのか?
いえいえそこでは場所不足、劇場のようにきれいにディスプレイされて、観客になってくれ
自分に関心を持ってくれそうな女子供・店員がいる場所で、その年齢でできる精一杯の自己
表現をして解き放った無意識から快感を得ているに違いないと私は結論づけたのです。

もちろん神経質な子供、泣き虫な子供、親子の関わり方がどちらもヘタな組み合わせもあるで
しょうね。でもそうだとしてもおそらく、どうして欲しいの?なんでワガママ言うの?と聞い
てもきっとはっきりとした答えは言えないのじゃないかな。
ママとあそこに行ける、ワクワクしてちょっと泣いてみようかなとパブロフのワンコのように
幼いながら経験則ができているのかもしれません。


占星術とは関係ない感想になってしまったけど、もちろん占星術からそのキャラクターを読み
取って、どんな大人に成長するのか占ってみたいなあとは思いますが。
どんな大人になるか、それには魅力的な良い大人のお手本を見せてあげなくてはダメなんで
すけどね。 国の内外から笑い者になる大人はもうごめんです。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 7月に入って | トップ | summer kiss »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深く拝見しました (Seven)
2014-07-05 10:20:04
お久しぶりです。いつも楽しく拝見しております。私も例の議員の会見を見てびっくりして、どんなチャートなんだろう、どんな環境で育ったのだろう、と思ってしまったので、興味深く今回の記事を拝見しました。ちょっとだけ、占星術を自己学習中なので。。。
私のほうは仕事に消化不良を抱えながら、なんとか元気に毎日過ごしております。もう少し、手応えのある仕事をしたいので、頑張りたいと思います。良い近況報告ができるよう頑張ります^^
返信する
Seven さんへお返事 (有卯)
2014-07-05 19:01:42
こんにちは、お久しぶりです。
占星術のお勉強、がんばって下さい。

今回の騒動の原因らしきものをピックアップしましたが、
この男性の出生図が特に悪いとも思えないのですね。
彼と誕生日が近い女性を2人知っていますが、どちらもチャーミングで家族仲良く
仕事も結婚後の生活もきちんとされてハッピーな方達なんですよ。
だから1966年生まれの人達が皆、こんなタイプでは絶対ありません。

おそらく何か強いストレスがかかってああなったんでしょう。
辞任しそうにないですが、来春に選挙がありますからそこまでの議員生命かな・・・。

返信する
そうですよね (seven)
2014-07-06 07:58:10
そうですよね、あんな感じの大人にあちらもこちらもなってしまっては困りますし、同じ状況でも同じ結果になるわけではありませんものね^^;議員生命は終わりですね、、、。テレビの放送で例の映像を見るたびに、ああいう人ともし一緒の職場になったら、関わりが多かったら、と思うとどうしよう、、、と思ってしまいます。いろんな大人がいるものです、、、。
返信する
喜怒哀楽のフルスロットル (かつまた)
2014-07-06 22:38:28
有卯さん、こんばんは。

蜷川演出に合点!
何かしらの要求があるからとは言え、三度見してしまう程の子役(え)が視界に入ると私まで切なくなってしまいます。
そんな子役に文字通りの鉄拳をかます演出家を見ると更に何とも言えぬ気持ちに。

食生活も多少影響しているような気もします。

昨日、今日と久々に大阪へ。
関西弁が大好物なので私の何かが潤いました☆
が、うっかり片方のピアスを置き土産。
マスクによる失態2度目。うわーん。
返信する
かつまたさんへお返事 (有卯)
2014-07-08 01:02:54
ピアス、残念な事になってお気の毒です。
きっときれいな貴石だったのでしょうね。

それとかつまたさんは不思議なものが大好物な人なんだ・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事