有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

どこまで現金払いで頑張れるか

2019-08-20 23:57:36 | 雑記

有卯です。


ウチはよく眠る家族ですがよく食べる家でもありまして、夏野菜が美味しいので
トウモロコシご飯を作り、カボチャも食べたかったのでそれも炊いてウマウマと
食っとりました。
が、炭水化物過剰だったのか消化不良で胃がパンパン。ずっと調子悪い〜。
獅子座太陽回帰で火のサインが活発だったせいかやり過ぎだったかも。


その太陽は23日に乙女座に移ります。
実務や分析に秀でて細かいところに目がいくサイン。
ルーティンワークを飽きずにきっちりこなす実務派です。
そして消費税アップ直前なので国も自治体もあれこれ広報してくるでしょう。

ただ乙女座向かいの魚座に海王星、この2サインにスクエアになる形で射手座に
木星が入っています。
情報発信と受け取りがなされますが海王星の影響下で不安や迷いや混乱が起こる
のではと危惧されます。
あるいは海外との貿易や外交、国内では介護や医療への欲求が肥大し富も資源も
食い尽くされ手に負えなくなってくるかもしれません。
どんなにきれいな公約並べられても私らの
お金がドンドン出て行くでしょう。



30年前ぐらいだったかな。
電話料金が自由化されるということで、いろんな会社がウチはこんなにお得です
とか宣伝合戦が盛んでした。
宣伝文によると、何キロまで何時から何時まで何分通話でいくらになるとか。
どう読んでも
本当にお得なのかどうか、そりゃさっぱりわからなかったですよ。 

私が出した結論は・・・
なるべく電話はかけない、できるだけ相手にかけさせる、でした。 


今度の増税でポイント還元と言ってますけどね。今日もテレビでやってましたが
今、できるだけ便利さに慣れない暮らしにしようと頑張ってるんです。 
キャッシュレスって、私はもうわからない、使いこなせない自信があります!








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 因果応報 | トップ | めんどくさいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事