有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

因果応報

2019-08-18 23:54:29 | 占い

有卯です。


先日の台風10号はあれで終わりではなかったのです。
あの後がすごかった〜。

16日0時過ぎから暴風雨が尋常でなく、ウチは猫も人もよく眠る家なんですが
みんな深夜2時頃には目が覚めて揺れる家の中でおののいてました。
なんせ屋根も壁もうっすい古家なんで。
みんなから離れて寝るのが好きなゆずが私のベッドに上がってやっとうたた寝。
さすが台風だ!普通の豪雨とは全然違う。

どれだけ雨量が凄かったかと言うと、今だにうちの庭土が全面濡れているんです。

金曜が曇りから晴天、土・日が猛暑だったのに水を撒いたようにじんわり湿ってます。
日の出から日没まで太陽が当たる庭なのに、土に染み込んだ雨水が上昇してくるの。 

今回の台風は総雨量1000ミリいくと言われて、
幸いそうならなかったようですが
いやいやこの分では千ミリ超える日も近いと思いますよ。 




世界中の異常気象は山羊座冥王星の猛威からと説明がつくのでしょうか。
人も政治も一緒になって大荒れです。
アメリカとイラン、アメリカと中国、ヨーロッパの移民問題とEU、香港のデモ、韓国
の・・・何といったら言いか歯ぎしりみたいなのとか。
そして私らの暮らす日本にも異常な人間が増えてきています。

これは山羊座にトランジットの土星がのしかかってきているからです。
土・冥は大地や国家や大企業に揺さぶりをかけ、危急存亡てな破滅状態に持ってきてる
わけですが、特にこの天体の間にドラゴンテイルが挟まっているのです。
現在の不運や困難は、これまでやってきた行いへの報いが出現してると言えるでしょう。
他者を言いなりにコントロールしようとして自分の考えを押し付けてきています。
そしてその犠牲になりたくない人達=地球という家そのものも=激しく抵抗して結局は
全てをコントロール不能にしてしまうのです。
冥王星が絡んで残忍さや凶暴さや不条理な死が撒き散らされて、私達では、特に善良な
人間には手におえません。

環境汚染や異常気象は、この何十年かの間に私らが積んできた汚染が原因です。
また狂った人間の犯罪行為は、親や家庭できちんと躾られなかったからでしょう。
原因があるから結果があるわけで土星・冥王星とテイルの合はまさに「業」そのものに
変質してるのです。


こうなると土星や冥王星が早く隣へ移って欲しいとなりそうだけど、そんな便秘解消の
ようにスッキリとはいかないんじゃないかな。
覚えておいでの方も多いでしょうけど、SARSという感染症が数カ国に広がり脅威になっ
たことがありました。
2003年頃ですが、あの時は水瓶座に天王星と海王星が入っていたのです。飛行機を
介して複数の国に病いが広がる・・・パンデミックです。
政治経済が混乱してる上に、そうこの上に病気が襲来すると怖いなあと、ほんとに思う
んですよ。
 

台風から話が広がりました。もう今年は来なくていい。来年も来なくていいぞ。
 








 今日も訪れてくださってありがとうございます。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風予想と恋愛予想 | トップ | どこまで現金払いで頑張れるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事