SY-Nak Official Blog

逆授業

もうすぐ二学期も終わり。あと二週間は、おたのしみも兼ねて、一日一時間は、逆授業なるものを、子どもたちがやりたいというので、オッケイしました。

逆授業!子どもが先生になり、何かを教える!ってなわけです。三人組くらいで、授業を決めてやっています。結構、自分達の得意な分野を取り入れていて、なかなかやるじゃん!って感じです。

月曜日が初日で、図工の授業。
「みなさん、今日は、みつみ先生の似顔絵を描きます。」
「じゃ、最初に目を描いて!」
って具合いに、先生になりきってやってました。

なかなか、似てるじゃん!という出来栄えでした。子どもってどんどんできることが増えていって、本当に感心しちゃいます。

みっつん

コメント一覧

EDDY
みんな、ポイントをつかんでいるね!
似てる~。
真菜の・・
何回見ても・・みっつんかぁ~おっさんかぁ~(●´艸`)
ウソでーす!みんな本格的に書きますなぁ~
(★´ー`)ノうまい!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事