XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

I'm so tired | THE BEATLES

2016-01-23 16:37:28 | 音楽室
アイム・ソー・タイアード


ひどく疲れた 一睡もしていない

ひどく疲れた 心がコナゴナに壊れそうだ

起きあがって 飲み物でも作るか

いや いや やめておこう


ひどく疲れた どうすればいいか分からない

ひどく疲れた きみのことばかり考えてる

電話でもしてみようか

いや どうせ きみの返事は分かってる


*きみはいつも “からかってるのね”

だけど笑い事じゃない 俺はダメになっちまう

眠れないんだ 頭を休めることもできやしない

もう三週間になる 気が狂いそうだ

ほんのわずかでもいい 安らぎを与えてくれ

そのためなら 何もかもきみにやろう


ひどく疲れた 気が転倒しちまってる

ひどく疲れてるけど タバコをもう一本

そして ウォルター・ラリー卿を呪ってやる

あいつはなんてまぬけな野郎だ


Repeat*


ほんのわずかでもいい 安らぎを与えてくれ

そのためなら 何もかもきみにやろう

ほんのわずかでもいい 安らぎを与えてくれ

そのためなら 何もかもきみにやろう


The Beatles" I'm so Tired "



アルバム:ホワイトアルバム収録曲

ジョンの作品で、疲れきったインド滞在時の心境をそのまま綴っています。

詞も曲調も、「ひどく疲れた」思いを、けだるい雰囲気でそのまま歌っていて、ストレートにその思いが伝わってきます。

よく、悲しい時には感情を抑えないで、逆療法的に悲しい歌を聴いて、思いっきり泣くのも心にいいと言う分析もありますね。

つまり、感情を抑えるのでは無く、逆に開放するとすっきりすると言うことでしょうね。

この曲は、「疲れた時に聴く版」の数少ない作品と言えるでしょう。

なんか疲れた時にこの曲を聴くと、思いを同調してくれているように感じて、楽になるのかもしれません。


さて、一筆書いてちょっと疲れた・・・・・・。またこの曲聴くか・・・・・・ (笑)





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。