XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

久々にホームでコラボテスト!

2011-09-19 01:32:08 | テスト部
昨日は久々にまたスマイルルアーズ代表の方と、ホームのKダムでバス釣りでした♪


しかし最近暑く昼は予想通りの猛暑

でも休日の昼のハイプレッシャー攻略のプラクティスと考えスタート!

こんな時ポジティブだと助かります(笑)


初っぱなナノのチャートにギルがヒット(笑)

世にも珍しい?スピナベにフックアップしたギルの図(笑)



元々スレバスや小物遊び用に開発しただけにナノの本領発揮です

この小さな口に掛かるなら海の様々な小物にも効果を発揮しそうです

これで取り敢えずボウズは回避♪(笑)


いやしかし今日はあまりに暑くて途中休憩


次にスマイルさんが自身のハンドメイド「かんたろう」でバスをゲット!

サスガです♪


この日はアゲインストで飛距離が出なかったので、ロッドをプロキャスターからシルバークリーク83にシフト

これが机上の空論と実戦の違いですね

頭で考えた事なんか千変万化する自然に一瞬で叩き潰される

ホントに大自然から学ぶ事って多いですね…


その後チャートを通すがバイト無し

余りに暑く日陰に移動し休みながらキャスト


ここでナチュラルにシフト


と、速攻30センチ程のバスがヒット!




続けて25センチ程のバスをゲット!



今日はナチュラル調子いいです


今回のナチュラルはケイムラの新タイプで、アジャスト機能付き新集魚トレーラーはやや出しで使用しました



前回はチャート爆発でしたが、やっぱりヒットカラーは状況により変化しますね

今回はシステムカラーが有効に働く事も確認出来ました


その後他のカラーを少し試して終了

スマイルさんもバス2本釣れて良かった


数は出なかったけどお互い釣れてホントに良かった…

予告釣行は実はボウズが一番怖い(笑)


いや~しかし今日は暑かった(汗)

でも色々勉強にもなり久々の息抜きにもなりました♪


次回は涼しい時にしますかね…

後また久々に海にも行きたいと思ってます!…



テストタックル

ロッド:プロキャスターX-662-MLFB & シルバークリークS-832-MLFB

リール:TD-Z 105HL

ライン:透明ナイロン6ポンド

ルアー:エクスレイ ナノ & ナノX(仮)



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 ソードルアーズ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smile lure's)
2011-09-19 10:23:55
昨日はお疲れさまでした

楽しい釣行になりました

また、次回もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ソードルアーズ)
2011-09-19 16:22:34
スマイルさん
お疲れ様でした

次回は時期的にも良くなりそうですね♪

こちらこそよろしくお願いします

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。