XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

Good Day Sunshine|THE BEATLES

2016-02-13 15:48:37 | 音楽室
グッド・デイ・サンシャイン


*Good day sunshine, good day sunshine

good day sunshine


声をあげて笑いたい・・・・・・太陽が出ると

ひとりでに笑えてくるんだ

なんだかとっても心がはずむ

恋をしてるのさ それに今日はいい天気


Repeat*


照りつける日差しの中 二人で散歩する

地面が暑くてヤケドしそうだ


Repeat*


それから 木陰でひと休み

僕と彼女は相思相愛

自分が美しいって知ってるんだ

僕の自慢の恋人だよ


Repeat* (twice)


Paul McCartney - Good Day Sunshine





収録アルバム:リボルバー

アルバム「リボルバー」は、コンセプトアルバムの原型として語られることも多いアルバムです。

特に後半のポールの曲は繋がりと起承転結を感じます。

今回からは少し、その辺もお伝えできればと思います。

この曲はポール曰く、ビートルズ・ナンバーには珍しい「夏っぽい曲」と語っています。

確かにイントロから、明るくテンション上がっちゃいますね♪

どんな時に聴いても、イントロから自然に気持ちが上にもっていかれてしまう、素晴らしい曲だと思います。

因みに後のポールのライヴでは、国際宇宙ステーションに向けて発信され宇宙にも同時中継されました。

正にピッタリの曲だと思います。

いやあ、科学の進歩は素晴らしいと思うばかりでなく、まだまだ夢がありそうですね。


きっと宇宙ステーションでも空を見ながら、こう思ったことでしょう・・・・・・。

Good day sunshine!...





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。