XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

そして、ウスターソースをかける派です...

2015-02-16 15:56:24 | 雑記帳+雑書庫
目玉焼きは半熟派でしたが 今回はそれにかける調味料

これまた更に論議が分かれそうな議題ですね(笑)

勿論それぞれに旨みがありますね


調味料に関しては しょうゆ派ソース派など諸々調味料論争は絶えませんが 目玉焼きは最もその論議が絶えない一つなのではないでしょうか...

その理由の一つが元々たまごは美味しいので まあ何かけても無難に美味しいってのもあるかと

自分は目玉焼きに関してはウスターソース派ですが やっぱりあの甘みと酸味とスパイスの融合味

これが白身にも合うし 最後の黄身とごはんとが絡まった時に最高に美味い♪(笑)


因みにウチはソースは何でもウスターソース派です

とんかつだろうとお好み焼きだろうと何でもウスターソース(笑)

とんかつソースやおたふくソースも買うんですが結局残る

とんかつソースに至っては 最後ほこりかぶって触れられない開かずの間?になることもしばしば(ToT)(笑)...

これもやっぱり好みですが あのウスターの酸味とスパイシー感が好きなんです



でも結局 目玉焼きは何かけても無難に美味いので 自分の好きな味で食べるのが一番ですね

そして結果的に 目玉焼きの調味料論争は今後も続くことになるんでしょうね(笑)......




▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。