XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

トゥモロウ 【 アフター #ビートルズ 】

2015-09-12 16:44:36 | 音楽室
ねえ君 明日はガッカリさせないでくれるかい

手を握り 哀しみを捨て

明日は出発するにはいい日だよ


月曜日までブラブラするにしても

おい君 日曜日をのらくら過ごしたな

ガッカリさせないでくれ

パンとチーズを持ち帰り木陰を探して

田舎の空気を胸一杯吸い

きれいな指で髪を撫でて欲しいんだ


明日 哀しみを捨てたら

もうガッカリさせないでくれるかい

この一週間 物乞い 盗み 借金で過したが

明日は足を洗うのにいい機会


さあ まぶしい空に祈ろう

きっと君の瞳に虹が見える

天気予報が晴で

ふたりの計画が順調にいくといいね

明日 ふたりして哀しみを捨てたら

ガッカリさせないでくれるかい

手を握り 哀しみを捨てたら

ガッカリさせないで

明日 出直すにはいい日だ

明日はもうガッカリさせないでおくれ・・・ (Repeat 5 times)


Tomorrow - Paul McCartney & The Wings

(C) MPL Communications Ltd.


【私的解説】

あの名曲、「イエスタデイ」と同じコード進行で始まる、自らへのアンサーソング的作品。

コチラは「昨日」ではなく「明日」と言うだけあって、希望に満ちたアップテンポかつ明るい曲調となっています。

ポールならではのハイトーンと、後半のシャウトも秀逸!

そして独特な歌唱法は、聴けば聴くほど味が出る仕掛けも感じます。

リンダの美しいコーラスもこのころの魅力ですね。

この曲を簡潔に表すとするならば、どんな時でもポジティブにしてくれる「不思議な力」を感じる曲と言ったところでしょうか。


そう 明日はきっといい日だ・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。