XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

魚紳... あんたの時代は良かった... 2

2012-11-18 23:22:41 | 釣り文庫

さて、以前も少し触れましたが、とにかく初期の頃の魚紳さんのハードボイルドかつクールっぷりはハンパ無い(笑)


その魅力が最も集約されている一つが、あの「O池」編でしょうね


このシリーズは伏線として、キャスティングコンクールで優勝した「白川由美」を「所詮女のままごと遊びか」の一言で一喝





もはや永遠の定番?「フフフ...」も一際光ってます...(笑)


そして更にとどめの一言、「千変万化する自然はそんな甘いもんじゃねえ... 実戦で来い、何時でも教えてやるぜ!」





(あーん、教えて魚紳さん!:笑)



しかし、これに激怒した白川由美はよせばいいのに(笑)コレを受けてテクニック対実戦勝負に...





(この時点で既に死亡フラグ立ってますね:笑)



でも魚紳さんは俺が出るまでもねえと、ルアー初挑戦の三平君にダルマ引っ掛けながら、ちょちょいと手ほどき






で、結果は...

三平君というフィルターを通した実戦理論で、白川由美の技術至上主義を完膚なきまでに撃沈!


(うーん、もうどうにでもして!:笑)


そして結局最後は、彼女を結構いい人に更生までさせてしまいます



カッコ良すぎ...(笑)


それにしても、圧倒的な釣りの知識と腕を持ち、釣り以外にも何をやらせても一級品の魚紳さん

しかし、世界各国を股にかけ職業釣り師もかなわないって一体何者...(笑)



でも、だからこそ今でも伝説的にファンが多いのも頷けますね...

うーん... 魚紳... あんたの時代は良かった...



アニメ版「O池の滝太郎編」




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。