XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

(祝)! ボージョレポート♪ 2012

2012-11-20 21:06:44 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー

さて久々に、根強いファンを持つ?(笑)ジャパンミートネタです


てか、もうボジョレー解禁してたじゃん

油断してたら、去年に引き続きまた今年も乗り遅れた(汗)

アカーン!こんなことではソムリエ8級及び釣りスタ8級の名が廃る

ええい、この大失態が魔界の王バーン様に知れたら...



て、さて行くか...



何時ものようにジャパンミートをフィールド移動していると...



何と激安ボジョレーを見つけた!

357ソムリエのダメージを受けた


最近定番になりつつあるエコペットですね

何と798円!

ラッキー♪(笑)

別に中身は同じなのでコレで十分ですね

去年の1980円は一体何だったんだろう...って感じです

安くてエコ、大賛成ですね


そして、なんか既に安売りの気配のする惣菜コーナーを調べた...



何とカキフライ250円、チキンボール串100円を見つけた...

経験値2を得た

安っ!(笑)

うーん、相変わらずジャパンミート恐るべし...



と言うワケで早速家にルーラ!



今回も座標はほぼ合ってたんですが、何故か隣の家に...

危なく、突撃となりの晩御飯状態になるとこだったので、慌てて帰宅


で、コレが798円のエコペットのボジョレー



早速冷やして...


食事と一緒に頂きました♪



チキンボール串は何と中に粒マスタードが入っていて意外と美味♪



カキフライはタルタル付きで定番の美味しさでした



そして、今年のボジョレーは...



うーん... フレッシュな酸味の中にスパークリングの予兆を感じる...


※毎年使い回しのフレーズである


ナレーション度々うるさいぞ!(笑)





いやー、でも普通のワインの寝かせたコクも美味しいですが、毎年このフレッシュな酸味と渋みは楽しみですね!

食事と一緒に美味しく頂きました♪


さて、今日はお気に入りの切れてるチェダーも買ったのでこの後の第二ラウンドはコレで♪...



って、おいおい、あかんよ~(笑)




いやー、それにしても毎年フレッシュでフルーティな味わいは、ワイン好きにはたまらない楽しみなイベントですね...






にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。